「ガンプラ初心者の製作日記 改」のぱてしえ様とリンクさせて頂きました

ガンプラ初心者の製作日記 改はぱてしえ様のブログです。
 ガンプラに限らずLBXなども製作をされていらっしゃいます。
 現在はHGUCジムⅡとMSVジムキャノンの2個1を挑戦。MSVとの2個1は私もしてみたくて構想だけはあるのですが、格好良いものを制作しようと意欲的に挑戦されているなんて凄いです。
 ぜひ、ご訪問をされてみて下さい。


スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

gdgdなひとのgdgdなブログのクロ様とリンクさせて頂きました

gdgdなひとのgdgdなブログはクロ様のブログです。
 プラモの制作やフィギアの紹介、日々の心境をアップされています。
 プラモの制作や改造はプロフェッショナル細かさですし、figmaをVカラーで塗装し、オリジナルの色に変更されたり、プラ板から武器をスクラッチされているセンスと技術は凄いです。

  ぜひ、ご訪問をされてみて下さい。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

「シンニィの雑記帳」のシンニィ様とリンクさせて頂きました。

 「シンニィの雑記帳」はシンニィ様のブログです。
 LBXを中心に製作をされており、非常にクオリティの高い作品で、オリジナルのカスタマイズもされています。
 サフの段階でも、すでに作品に格好良い品格があります。こうしたカスタムができるのは、本当にセンスが必要なだけに、シンニィ様のレベルの高さを伺い知ることができます。

 最近の記事で印象にのこっているのは、ジョーカーキリトカスタムのオリジナルカスタムの作り方です。ガチガチの設定ではなく、発売されているLBXのパーツを使ってのカスタムは、柔軟な発想で真似て作りたくなりましたよ。
 ぜひ、ご訪問をされてみて下さい。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

「けんじぃのガンプラブログ」のけんじぃ様とリンクさせて頂きました。

 「けんじぃのガンプラブログ」は、けんじぃ様のブログです。
 ガンプラを簡単フィニッシュで制作されたり、全塗装をされたりと幅広い作りをされていらっしゃいます。
 模型作りを楽しみながら作られていて、読んでいてとても爽やかなものを感じます。
 ブログはガンプラの制作にだけに限らず、けんじぃ様はPCやネットにも大変詳しく、ブログの設定についても詳しく書かれています。
 私のブログのギャラリーは、以前様々なサイトを訪問して、やっと作り上げることができましたが、やはり未完成でした。
 でも、けんじぃ様のギャラリーの作り方を拝見し、一からその通りに行ってみると思った通りのものを作ることができました。他にもブログの設定の変更をご紹介されており、ブログ初心者の私はけんじぃ様の豊富な知識に凄く助けて頂いております。
 ぜひ、ご訪問をされてみて下さい。


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

「気まプラLBX」のmichi様とリンクをさせて頂きました。

気まプラLBX」はmichi様のブログです。
 LBXを、とても丁寧に製作されています。
 丁寧な合わせ目消しや塗り分け、マントをプラ板から製作される工作は逸品です。
 きれいなメタリック塗装や光沢での仕上げをされています。光沢塗装では傷が目立ちやすいので、michi様の入念な表面処理の丁寧さを伺えます。
 私も見習って、プラ板からマントの製作をしてみたり、光沢のある塗装をしてみたいと思わせて頂いています。
 ぜひ、ご訪問をされてみて下さい。


テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

「プラモ県ガンプラ市!!」のGN電池様とリンクさせて頂きました

 「プラモ県ガンプラ市!!」はGN電池さんのブログです。
 模型製作は改造をされるのは当然のことながら、新たなツールのレビューや、自ら考案されたツールの紹介をされるなど、模型作りをされている方なら興味のある記事も書かれていらっしゃいます。
 私も、記事を拝見してツールを購入したり、模型作りの勉強になっております。
 ぜひ、ご訪問をされてみて下さい。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

雑記処 徒然記 雅人様とリンクさせて頂きました。

雑記処 徒然記」は、日記をされる傍ら、模型を製作や小説も執筆されています。
 小説を拝見しましたが文章はきれいです。一人称小説と三人称小説と、文章を使い分けていらっしゃるのも凄いです。、
 模型についても、丁寧な作りに感想が添えられておりこれから組む時に、非常に参考になります。
 ぜひ、ご訪問されてみて下さい。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ガンプラ0079 urahana3様とリンクさせて頂きました。

 ブログ名は「ガンプラ0079」とありますが、ガンプラを製作される中、メインはLBXを中心に製作をされています。
 製作は非常に丁寧で、一点の曇りのない作品は模型の枠を超えて芸術級の美しさです。シャープにするためにプラ板を貼り足したり、肉抜きを綺麗に埋め、モールドを彫り直すなど、細かい工作をされた作品には明らかに完成度の違いを感じられます。
 じっくりと時間をかけて作り込むことで、こうした作品が出来上がることを、改めて教えて頂きました。
 ぜひ、ご訪問をされてみて下さい。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

「好きなものは好きだと言いたい!!」様

 リンクして頂き、ありがとうございます。
 卯月サクラさんの「好きなものは好きだと言いたい!!」は、玩具大好きな卯月さんによる玩具日記です。
 その内容は豊富な写真で大変分かりやすく、可動からギミックまでこと細かくレビューされています。
 模型の作りも丁寧ですが、特に目を引くのがレビューの最後を飾る、適当にあくしょん~です。卯月さんの高い写真技術もあって、模型が本来持っているはずの躍動的な動きを見事に引き出しています。
 私はポージングが下手なので、卯月さんのように格好良いアクションが取れる方に憧れます。私が大好なコーナーです。
 これからも、どのような玩具のレビューをして頂けるのかとても楽しみです。
 どうぞ、これからもよろしくお願いいたします。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1713位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
226位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: