超合金 スーパーエヴァンゲリオン

 IMG_2024.jpg

 『新世紀エヴァンゲリオンANIMA』より
 解説
 人類補完計画の最後の儀式が行われようとする時、NERV本部施設に押し寄せたエヴァ量産機の勢力をF型装備のエヴァ初号機が割って入る。これによって生命の樹は崩れ、シンジはゼーレによる人類補完計画の成立を壊した。
 これは異なる未来を迎えた3年後。17歳になったシンジ、アスカ、レイの物語。

 エヴァ初号機はゼルエルよりS2機関を捕食。無限大とも思われる強大な出力を獲得したが、機体の剛性、出力変換、排熱などに問題があり改修の必要が生じた。
 最初の改修はステージ2改修と呼ばれ、機体の追従性をあげることと、ATフィールド兵器の運用装備、戦自兵器とのリンケージの共通化などを主体に行われた。
 ステージ3改修ではゼーレから回収した量産機より移植した補機類を中心にS2機関からの出力変換効率を改善、新型拘束具と各種機動装備の導入が目的であった。
 だが、カルト襲撃戦により初号機F型改は大破、初号機自身による独自修復を始める。
 自らの意思で身体構成を作り替え、S2機関の運用に最適化したエヴァンゲリオン初号機として復活した。
 この新生エヴァ初号機は、《スーパーエヴァンゲリオン》と葛城ミサトにより命名されるが、セカンドインパクト以前のエンターテインメント的で、安易なネーミングは、その場にいたネルフJPNの全職員が脱力したという。
 鈴原トウジ曰く、
「スーパーはないやろ、スーパーは……」
 と。

続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

スーパーエヴァンゲリオンの改修に挑戦しています 4(終)

IMG_2020.jpg

肩の改修は終わりましたので、後は細かいところをディテールアップしていきます。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

スーパーエヴァンゲリオンの改修に挑戦しています 3

 IMG_2008.jpg

 ごあいさつ。
 今回の記事に書くにあたり本当に時間がかかってしまいまして済みませんm( _ _ )m
 近状で大きなことながあり、楽しいはずの模型が楽しめなくなってしまいました。以前のように模型を楽しめるようになるには、まだまだ時間がかかりそうです。
 でも、趣味は余暇である以上、心の栄養であり楽しみと思って少しずつ無理なく楽しんでいこうと思います。
 では、前回からの続きです。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

スーパーエヴァンゲリオンの改修に挑戦します 2

 IMG_2002.jpg
 スーパーエヴァは肩の拘束具が干渉して腕を真横に上げることができません。
 今回は、この拘束具を外してみました。

 注意
 完成品玩具のために、分解には玩具そのものを壊してしまう恐れがあります。
 個人的にはしない方が良いと思いますが、実行される際は充分に注意して下さい。


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

スーパーエヴァンゲリオンの改修に挑戦します 1

 IMG_1993.jpg
 超合金スーパーエヴァンゲリオンを中古店で購入。
 なんと2900円Σ(゚∀゚ノ)ノキャー。
 一個は持っているのですが、安さについつい飛びついてしまいました。
 定価は8400円とかなり高価な玩具。絶対に子供向けの玩具じゃないと思いつつも発売日には購入に走っちゃぅたことが懐かしい(^^ゞ
 モデラーとしてはプラモで発売されると思っていたのですが、まさかの超合金でした。
 でも、全身がつや消しで非常に格好良く、ネジ穴も分からないようにされていて本当に凄い玩具です。
   

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
149位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: