JDG009X デビルガンダム(アルティメットガンダム)   第1形態

 IMG_2559.jpg

 解説『機動武闘伝Gガンダム』より
 デビルガンダムは第13回ガンダムファイトに突如として現れ、大会に混乱を呼んだ機体である。
 生物的要素を含むDG(デビルガンダム)細胞で構成された本機は、あらゆる物質を吸収して力に変え、人類抹殺に動いた。その名の通り悪魔のガンダムであった。
 だが、本来はデビルガンダムという名で作られたのではなくアルティメットガンダムという機体名で、ライゾウ・カッシュ博士が開発したものである。ナノマシン工学の権威であるカッシュ博士は、ガンダムファイトのリングとなる地球環境の荒廃に強い懸念を示しており、地球環境の回復を行える構造体の開発を行っていた。その結果、アルティメット細胞の開発に成功した。
 この細胞は有機物、無機物に関わらず結合が可能だけでなく、「自己修復」「自己増殖」「自己進化」の3大理論を有していた。このアルティメット細胞を用いることで、森林や土壌の回復など、緩やかな地球環境回復を予定していた。
 しかし、一部の人間がアルティメットガンダムを強奪しようと画策。カッシュ博士はアルティメットガンダムが強奪されないよう、調整もままならない機体を急遽地球へと降下させた。この時の衝撃で機体は暴走し、アルティメットガンダムは地球を最も汚す生物である人類を抹殺することで環境再生を目指す悪魔・デビルガンダムへと変異してしまった。
 「自己修復」「自己増殖」「自己進化」の3大理論を有するデビルガンダムは、傷つき破壊される度に何度も進化を遂げることになるが、最初となるのがこの第1形態である。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

MIA デビルガンダムをスミ入れ中です(^^ゞ 2

 IMG_2555.jpg
 表に続いて裏のスミ入れも完了しました(^^♪
 ほとんど見えない箇所なのに、凄いモールドの多さでした。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

MIA デビルガンダムをスミ入れ中です(^^ゞ

 IMG_2539.jpg
 前回スミ入れ中でしたデビルガンダムのモビルファイター形態のスミ入れができました。肩が大きくマッシブな体型で、MIAオリジナルのモビルファイター形態も格好良いです。
 

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

MIA デビルガンダム第一形態を見つけました

 IMG_2525.jpg
 先日、中古店に行くとMIAデビルガンダム第一形態を見つけたので購入いたしました(^^ゞ
 デビルガンダムの第一形態はプラキット化されないかと思っていたのですが、やはり大きすぎることからか、最終形態のみのプラモ化でした。
 MIAは1/144より少し小さいスケールのモデルですが、この第一形態は、非常にインパクトのあるデザインで好きだっただけに、立体物を手にすることができて嬉しいです。

続きを読む

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
リンク様
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
127位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント