MG シャア専用リックドム 完成ヽ(=´▽`=)ノ

 IMG_4858.jpg
 MGシャア専用リックドムが完成しましたヽ(=´▽`=)ノ
 そんな連載記事も無かったのに、いきなり完成とは、これ如何に?
 と、言った所ですが、以前から知人より作って欲しいと頼まれていました。
 期限も無ければ報酬も無しという事で、私も了承。受けてそのまま放置^^; さすがに、このままではいかんと思い10月あたりから制作に入りました。
 それにしても、人様からの頼まれるというのは気遣いがありますね。できるだけ希望にそった形にしようと仕様を訊く。
 1.ある程度動かしてポーズが取れる。
 2.パッケージをの様にデカールを貼る。
 というもの。
 全塗装をするとディスプレイモデルになるので、成型色を活かしつつ合わせ目が生じる箇所を消しての塗装。後は、私の裁量で作る。
 という事で作り始めました。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ビルドファイターズトライを観て、MGギャンを出してみた

 無題
 ビルドファイターズトライ、毎週楽しみに見ています(≧∇≦)/
 3話を観て、自分が思った事を検索してみると、やはりというべきかサザキ・カオルコの話題が大きかった。
 女性は恋をすると綺麗になる。
 というのは聞いた事がありますが、ふとましい雰囲気だったカオルコが凄くキレイに可愛らしく変化する様子をアニメで実感した気がします。声優を務められた広橋涼さんの演技力も凄く、私は誰なのか分かりませんでしたが、試合のラスト。カオルコの心境に変化が訪れた瞬間に、声の様子から広橋涼さんだと分かりました。
 『ケロロ軍曹』は大好きで、アニメは全話視聴。レギュラーとして参加されていた広橋涼さんの声は分かっていたつもりなのに、その時まで全然分かりませんでした。プロの声優さんは本当に凄い。

 話は変わってガンプラですが、前作にて兄のサザキ・ススムが初登場時した時にはHGUCギャンが品切れになるという衝撃展開を起こしたそうです。カオルコの人気に伴って、Rギャギャでも同じ事が起こるかもですね。
 私が作ったHGUCギャンはお披露目させて頂きましたが、カオルコのギャン子の愛称に合わせて、今回は箱で眠っていたMGギャンを久々に取り出してみました。

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ZGMF-42S デスティニーガンダム(MG)

KC3O0060_convert_20120721120219.jpg

 解説 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
 最高評議会議長ギルバート・デュランダルの指令により開発された機体。
 議長からの「最高の技術を全て盛り込む」ことが求められた。それはユニウス条約によって禁止されていた各種技術の搭載をも意味していた。
 核エンジン搭載による大出力によって、高エネルギービームライフル・17.5mmCIWS・高エネルギー長射程ビーム砲・アロンダイトビームソード・フラッシュエッジ2ビームブーメラン・パルマフィオキーナ掌部ビーム砲と、多彩な兵器群を搭載することに成功。さらにミラージュコロイドステルスの応用により、光学残像を形成する分身機能を持っていた。
 スラスターユニットの最大加速時や推力増大時にウイングから発生する強大な光圧は、光の翼を形成し、他に類を見ない超加速を得ることが可能となっている。
 あらゆる距離や作戦、標的に応じてフレキシブルに戦闘手段を選択できるデスティニーガンダムは、MS自体が兵器ユニットと言っても過言ではない。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
245位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: