ディスプレイケースを制作してみた

 IMG_4890.jpg
 昨年末から始めた部屋の掃除は、現在も行っています。すでに部屋を完全に一周し、現在は規模を縮小して、細かい点を行っている所。
 物の配置や家具の位置を変えてみたものの、生活をしてみるとやっぱり使い勝手が悪かったりするので、考えながらの片付けなので本当に息が長い状態です。
 部屋を片付けて余裕ができたので、かねてよりのディスプレイケースを作ってみることにしました。せっかく作ったプラモや手に入れたフィギアを机の上や、棚に置いたままにするとどうしても埃を被ってしまいます。ネットを検索するとフィギアケース、コレクションボックス、ディスプレイケース等専用のケースはありますが、良いお値段がいたします(^_^;)
 かと言って完全に自作すると結構大変。安価で入手しやすいものを考えれば、やはりカラーボックス。やはりネットで「カラーボックス 自作ディスプレイケース」というキーワードで検索すると、様々な方が制作に取り組まれています。そうした方々の制作記を読んで、私も自分なりにカラーボックスをディスプレイケースにしてみました。
 まずは、本体となるカラーボックス。色はウッド、ブラック、ホワイトとあります。どれでも良いかなと思いましたが、明るく清潔感があるという意味では、やはりホワイトが良いと思い、これをセレクトしました。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1082位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
153位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: