MIAウインダムを墨入れした

 IMG_7261.jpg
 IMG_7271.jpg
 という訳で、ウンダムをスミ入れした。
 スミが入ると、立体感が増して良くなります。
 下の写真はスミ入れ前。
IMG_7258.jpg

 ちょっと、動かしてみた。
 IMG_7265.jpg

 IMG_7264.jpg

 IMG_7266.jpg

IMG_7262.jpg

 IMG_7263.jpg

 IMG_7267.jpg

 IMG_7268.jpg

 IMG_7269.jpg

 サイドアーマーは開くことができ、短剣型爆弾が装着できます。
 IMG_7270.jpg

 ジェットストライカーは、わずかにショルダーアーマーに干渉してしまい、肩を大きく動かすとジェットストライカーを少し倒さないといけなこともあります。
 IMG_7272.jpg

 1/144ムラサメと並べると、こんな感じ。
 ムラサメの全高は17.82m ウインダムの全高は18.67m
 MIAは1/144よりも小さめのサイズで作られているために、身長差が生じてしまいます。
 IMG_7273.jpg

 とはいえ、ウインダムがプラキット化されていない以上、立体物で並べるにはこれしかないのが現状。
 その辺に目をつむってあげれば、区立常冬中学・チームFAITHの完成です。
 チームなだけに、やはりメンバーがそろうと並べた時の存在感が良いですね(≧∇≦)b
 それにしてもウンダム格好良い。SEED機体は量産機のプラモがキット化されていないものが多いのが本当にもったいない。最近ビルドファイターズでジンクスⅣの改造機がプラキット化されるに至りましたが、ウインダムもそういった形でキット化してくれたらなと思います。
 IMG_7274.jpg

 

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

MIA ウインダムを買ってみた

 IMG_7250.jpg
 前回、ムラサメを素組みで組んだことで、ウインダムが欲しくなりました。
 でも、プラモは発売されていないので、MIAウインダムを購入。

 購入する際のレビューによるとジェットストライカーが付属しないとのこと。
 確かに付属していません。
 IMG_7277.jpg

 なので、合わせてダガーLとダークダガーLを購入。こちらもウインダムと同様プラキット化されなかった機体です。
 IMG_7252.jpg

 ネットショップで購入したのですが、プレミアム価格になっていた時期があったようです。私が購入した時は価格が下がっていました。
 IMG_7253.jpg
 IMG_7254.jpg

 ウインダムを開けた。
 ストライカーパックはありませんが、銃、盾、ビームサーベル、短剣型爆弾、手首と付属品は充実しています。
 IMG_7255.jpg

 肘も膝もほぼ180度曲がります。
 IMG_7256.jpg

 武装を取り付けた。
 IMG_7257.jpg

 片膝立ちも可能。
 IMG_7259.jpg

 フトントアーマーに干渉しますが、PVCでできているのである程度曲がります。
 IMG_7260.jpg

 ウインダム充分に格好良い。せっかくなので、スミ入れをしてみます。
 IMG_7258.jpg




テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

素組みでムラサメを作った

 IMG_7240.jpg
 長い間更新が止まっておりました。
 実は、15歳になる猫が高齢のため体調を崩してしまい、模型そのものが手につきませんでした。寿命だと諦めなければならないものがあり、看取る覚悟を持たなければと思っていますが、少しでも楽にしてあげられるようにしております。
 そんな状況の中、中々プラモを組む元気がなく、ふと素組みで組もと思っていたムラサメを組むことにしました。

 なぜに素組みなのかと言えば『ガンダムビルドファイターズトライ』に登場した区立常冬中学・チームFAITHの使用するガンプラが素組みであることから。
 以前にデスティニーを組んでいたので、今回はムラサメをという訳です。
 IMG_7242.jpg

 そんなこんなで、三週間もかかってムラサメが組み終わりました。
 アンテナのフラッグを削るのにヤスリを使いましたが、他のゲート処理はゴッドハンドのアルティメットニッパーやデザインナイフで処理をし、合せ目消しを行わないで作りました。
 あとはスミ入れを行い、頭部のみマーカーで部分塗装をおこなっています。
 IMG_7245.jpg

 これでチームFAITHの仲間が作れました。
 あとはウインダムだけになりますが、プラキットが出ていないので素組みで作れないのが痛い。ガンプラアニメなのになぜキット化されていないMSを出したのかと恨めしい。
 何か別のガンプラで代用するしかありませんね。
 IMG_7246.jpg

 


テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

素組みのデスティニーガンダム 制作2(終)

 IMG_4683.jpg
 IMG_4684.jpg
 素組み設定(その約束を破って腿のみ合わせ目を消してしまいましたが(>_<))、そのままでは物足りないので、再現されてない箇所を塗装します。
 と言っても、全てを再現するのではなく、私の気の向くままラフに塗装。子供の頃ガンプラを作っては、説明書にある塗装済み完成品を再現しようとして、こんな再現は無理だ(TT)
 と嘆いて、設定とは異なる塗装をしていたのを思い出して、そうする事にしました。
 因みに、エアブラシを使わず、マーカー塗りや筆塗りで行いました。

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

素組みのデスティニーガンダム 制作1

 img_23_m[1]
 『ガンダムビルドファイターズトライ 第7話 素組みのシモン』は、トライの中でも好きなエピソードです。
 6話の予告で、なぜ素組みなのかと思いましたが、入院中の弟が作った素組みのガンプラを、兄であるシモンがガンプラバトルを行っていたから。
 ガンプラバトルにおいては『ガンプラビルダーズ』と同様にガンプラを作り込む事によって性能が向上するという設定になっているので、素組みはの性能は最低限。それにも関わらず、上位入賞の常連「コスモ学園貴族科、チーム・バビロニア」を打ち破り、ビルドバーニングとは五分と五分の強さを見せた。
 このエピソードを見て思ったのは、デスティニーの素組み制作。

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
130位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: