LMHGエヴァンゲリオンの残りパーツ制作 6

 IMG_5766.jpg
 もう接着しなければいけないパーツは無いので、パーツの切り出しを行うのみ。
 と思ったら、ロンギヌスの槍には押出しピンの跡と、肉抜き箇所があったので溶きパテとプラ材で埋めて処理。
 それと安全基準で槍の穂先が尖っていなかったので、削って尖らせた。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

LMHGエヴァンゲリオンの残りパーツ制作 5

 IMG_5733.jpg
 塗っては乾燥させ、マスキング。
 1日1色塗っては、その繰り返しをして、ようやくマゴロク・エクスターミネート・ソードとカウンター・ソードの塗装が終わりました(;´д`)トホホ…


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

LMHGエヴァンゲリオンの残りパーツ制作 4

 IMG_5759.jpg
 前回は淡々と接着でしたが、今回は淡々とパーツのパーティングライン処理を行っておりました。
 スマッシュホークも同様で、裏にある押し出しピンの跡は削り込みで処理。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

LMHGエヴァンゲリオンの残りパーツ制作 3

 IMG_5754.jpg
 IMG_5738.jpg
 パーツを黙々と接着。
 最近の製作時間は、朝の一時間くらいなので、物凄くスローペースです(ーー;)
 また、リボルテック エヴァの事でちょっとした事で数歩進んで、一歩下がってしまいました。

 (以下はLMHG エヴァンゲリオンとは関係ない内容になっておりますm(_ _)m)

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

LMHGエヴァンゲリオンの残りパーツ制作 2

 
 LMHGのエヴァの手。
 アサフレックスという材質で、MG等に付属するフィギア等に用いられています。特徴として肉厚の成形をしても、スチロール樹脂の様にヒケが起きにくいそうです。
 ただ、スチロール樹脂の様に硬度がないのでパーティングラインの処理が少々難しい。消す方法としてエナメルシンナーを含ませた綿棒で擦って消す方法がありますが、手首の数を見て気が遠くなりました(°_°)
 これが、その時に作らなかった私のツケ(>_<) 

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

LMHGエヴァンゲリオンの残りパーツ制作 1

 IMG_5547_2015091521131857b.jpg
 IMG_5551_20150915211321a9c.jpg
 ふと、夏の暑い時に思いましたが、2015年ってエヴァンゲリオンの舞台年だったんですよね。
 それと同時に、誕生20周年。
 今でこそ様々な作品で謎が氷解してきましたが、初めて見た時は謎だらけの作品に寝ても覚めても悩まされたもの。エヴァ好きという事もあって、プラモは一気に組み上げたのですが、今思うともったいない作りをしていました。それをこの度行って行こうと思います。
 
 因みに、写真のエヴァ初号機は、BANDAIのLMHG。
 当時の詳細は詳しく知りませんが、エヴァの立体物はガレキで固定モデル。当然、非常に高額で入手が難しかったそうですが、プラキット化によって動く低価格なエヴァプラは非常に画期的だったそうです。
 現在の視点から見れば、動くと言っても可動範囲は狭く格好良いポージングをするのが難しいですが、素立ちでディスプレイしておくなら、現在でも充分に格好良いです。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1448位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
194位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: