GSX-401FW スターゲイザーガンダム・コルレオーネ

 IMG_6092.jpg
 『模型戦士ガンプラビルダーズJ』より
 イタリア人転校生、フィリア・コンティーニが壊れてしまったアカツキガンダム・コルレオーネに代わり、新たに制作したガンプラ。
 キットはビギニングJガンダム同様に「丸」を意匠に持つスターゲイザーガンダムを選択。
 本来は非戦闘用MSであるが、武器はHGレジェンドガンダムからビームライフルを装備し、スターゲイザー由来のビームリングは狙撃に際して機体を防御する目的で使用する。
 自分のスターゲイザーガンダム・コルレオーネを狙撃型にする事で、白兵戦型であるタケルのビギニングJガンダムの支援能力を向上させている。これは、フィリアのタケルのパートナーたらんとした結果である。
 ブルジョアモデルとの対戦以前は制作するガンプラは全て濃紺・ティターンズカラーであったが、バトルを通じてタケルを信頼したフィリアはタケルに告白すると同時にアリスに恋のライバルとして宣戦布告する。その心境の変化により、パール塗装を取り入れたホワイトにフェイバリットカラーをアクセントとした「新コルレオーネカラー」とした。
 白を基調にしたのは、タケルのビギニングJ、アリスのニャッガイの2機と並んだ時に仲間に見える様にする為。
 また、それぞれのイメージカラー(タケルは赤、フィリアは青、アリスは黄)を考慮し、色合いを考えられている。

IMG_5778.jpg IMG_6121.jpg
 フィリア・コンティーニ
 イタリア人転校生。ガンプラ発祥の地である日本のバトラーとガンプラバトルをして、世界一のガンプラマスターになるためにやってきた。作るガンプラは全て濃紺、いわゆるティターンズ・カラーに塗装。
 ガンプラバトルを通じてタケルを好敵手と認め、その後はタケルの仲間となりガンプラバトルを共闘する他、アリスのニャッガイ制作にも協力している。
 タケルだけは気づいていなかったが、実は女の子で、バトルを通じてタケルを信頼し、ついには告白に至る。
 スターゲイザーガンダム・コルレオーネの制作に関しては、タケルを毎日家に招待して手伝ってもらった。アリスはタケルの幼馴染だが、積極性ではフィリアがリードしている。
 しかし、色恋沙汰に疎いタケルに想いが通じるかは定かではない。

続きを読む


テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

スターゲイザーガンダム・コルレオーネの制作 10(終)

 IMG_5918.jpg
 トップコート終了(^^♪
 12月末とは言え、日が出ていると温かいので作業はやりやすかったのが嬉しい。ニャッガイの時は、寒さとの戦いでしたから。

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

スターゲイザーガンダム・コルレオーネの制作 9

  IMG_5883.jpg
 久方の更新です。
 前回の塗装後、色々と落ち着かず、そのままになっていたパーツをスミ入れをし、部分塗装を行いました。

 IMG_5884.jpg
 作例では先にブラックを吹いた後、マスキングでラインを塗装されていましたが、マスキングが大変そうなのでエナメルのブラックを筆塗りで行いました。
 やや筆ムラがあるのが難点です(ー_ー;)

  IMG_5885.jpg
 他のパーツもエナメルの筆塗り。
 挟み込むパーツや、ABSパーツがあるのであまり多く組むことができませんが、とりあえずこれでトップコートを行っていきます。

  

スターゲイザーガンダム・コルレオーネの制作 8

 IMG_5861.jpg
 12月ももう半ばになろうかという先日に塗装を行いました。日が陰ると流石に寒さを憶えますが、日が照っていると暖かくて本当に過ごしやすかったです(^^♪
 でも、塗装はちょっと難航(ー_ー;) 色々と失敗がありました。
 写真の塗料も、その一つ。塗装に使うガンダムカラーをエアブラシ用に希釈したものの、何だが塗料の乗りが悪い。
 
 IMG_5862.jpg
 通常、エアブラシ用の塗料は塗料1に対し、薄め液を2にして3倍希釈が良いのですが、ちょっと薄かった様です。以前、師匠が言われていましたが、ガンダムカラーを調色ステックで撹拌していても瓶の底が見えない。(濃度が薄い)
 と言われていました。
 確かに、この塗料を撹拌していた際に、その様な印象を受けましたが、いつも通りに希釈して失敗。後から塗料を加えて濃度を上げ一手間がかかってしまいました。こういう事もあるのだと、今後の経験の一つになりました。

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

スターゲイザーガンダム・コルレオーネの制作 7

IMG_5857.jpg
 寒いよ寒いよと朝の小一時間を利用して、こつこつとペーパーがけをしていましたが、ようやく合せ目消しが完了(^^♪
 でも、完璧とは言い難い。ショルダーの横にはスラスターになっているのですが、ここに合わせ目が生じております。形状が複雑ではありますが、何とかできると思って挑んだものの、やはり難しかった。歪みが生じております(ー_ー;)
 救いとしては目立ちにくい事でしょうか。
 
 IMG_5856.jpg
 さておき、これにてパーツ処理は終了。
 本格的な寒さが到来する前に塗装を頑張ります。

 

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

スターゲイザーガンダム・コルレオーネの制作 6

 IMG_5848.jpg
 スターゲイザーガンダム・コルレオーネは白兵戦仕様であるビギニングJガンダムとの連携を考慮し、支援というコンセプトでビームライフルを装備しています。
 そして、パーツを切り出していて気が付きました。スターゲイザーガンダムには、平手パーツが無い事にΣ(゚Д゚)
 


続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

スターゲイザーガンダム・コルレオーネの制作 5

 IMG_5841.jpg
 ヴォワチュール・リュミエールのアームのパーツを組んでいて気になった点を行いました。


続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

スターゲイザーガンダム・コルレオーネの制作 4

 IMG_5816.jpg
 脚部の合わせ目は、パネルライン処理で行う事にしましたが、少し気になった点を処理して行きました。

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

スターゲイザーガンダム・コルレオーネの制作 3

  IMG_5786.jpg
 パーツを切っては整形を行っていました。
 角が安全基準の為に太めになっているのを、少し細くする。まずまずは良いのかなと思いつつも、程々にしておいた。
 とりあえず、他のパーツの処理を行う。


続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

スターゲイザーガンダム・コルレオーネの制作 2

 IMG_5784.jpg
 とりあえずパーツを切り出しては整形を行っています。
 何しろ朝の小一時間程しか制作していないので、物凄~く遅いです(^_^;) お勤めから帰ったら帰ったで、別の事があるもので。
 まあ、これはいずれお披露目できるであろうという事で。
 愚痴をこぼせば、それに関連して部品が1個どっかにいっちゃった(T_T) しかも金属パーツ。いやプラパーツでも充分に致命的ですが。部品請求カードも付いていないし、仮にできたとしても高そう。1個の部品の為に、もう1個購入するのも頂けない。
 スターゲイザーガンダム・コルレオーネと共に、こいつの制作は悩む所です(ー_ー;)

 IMG_5783.jpg
 関係のない事ですが、先日お勤め先の肩から島根のおみやげで、しまねっこのクッキーを頂きました。猫が好きというのもありますが、やはり猫キャラは可愛い(*´ω`*) 可愛くて食べるのがもったいないです。

 

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
177位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: