屋根散水を作ってみた

 IMG_6560.jpg
 今年は熱中症手前になること4回。
 特に今週の月曜日に至っては、一番やばい状態になって動けずにいました。やはり、夏は気温の高さがつらい(;´Д`)
 また私の部屋は二階なのですが、暑さの影響を受けております。二階が暑さの最大の原因は屋根瓦が焼けることで熱が室内にまで伝わり温度が上昇します。
 このことを知って、ならば散水機で水を撒き冷却すればと思ったものです。とは言え思っても中々行動に移すのは面倒ということで、今まで行っていませんでしたが、快適になればと思い実行に移すことを決意しました。
 自分が考えることは、やはり他の人も同じで検索してみると牛や豚や鶏等の畜舎の暑さ対策として屋根散水は行われているだけでなく、専門の施工業者もいらっしゃることが分かりました。
 ということは、屋根散水は間違いなく効果があるということ。少しでも快適になればと思い材料集めを行いました。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
リンク様
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
127位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント