MS-06F ザクⅡ ドズル・ザビ中将機

 IMG_1575.jpg
 機体解説 『機動戦士ガンダム』
 宇宙攻撃軍総司令ドズル・ザビ中将の乗機にカスタマイズされたザクⅡはF型をベースに徹底的なチューンナップが施された機体である。
 ドズル中将の人並み外れた体格にあわせてコクピットの容積拡大が行われ、両肩を4本のスパイクにアーマーに換装。特性の大型ヒートホークを装備し、高官の乗機として全身には金色のエングレービングが施されている。
 通常、こうした高官用の機体は、軍や国のステータスシンボルとして存在し、式典などに飾られるのみで実戦に投入されることはありえない。そのために非常に派手なエングレービングが施されているのだが、自らも前線で戦う武人であることを好むドズル中将は、ルウム戦役の際にこの機体を駆り、戦場視察の名目で三個戦隊のMSを引き連れ実戦に参加した記録が残っている。
 その後、ドズル中将がこのザクを駆って戦場参加したという記録はないが、ソロモン攻防戦の際にはMAビグ・ザムに自ら搭乗し連邦軍艦隊を軒並み撃沈するという戦果を挙げた他、自らが囮となって時間を稼ぎ、部下の脱出を手助けしていた。
 なお本機は、ソロモン攻防戦の折、連邦軍の攻撃を受けて格納庫内で消失している。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

GN-001 ガンダムエクシア (FG)

KC3O0351_convert_20120805111930.jpg

 解説 『機動戦士ガンダムOO』
 ソレスタルビーイングが所有する4機のガンダムの1機。機体中央に搭載されたGNドライブから発生するGN粒子により無限に近いエネルギーと、驚異的な機動性能を実現。エクシアは、この機動性を活かし、近接格闘戦を重視して開発された。
 GN粒子を活用した強力な格闘用兵装を装備し、圧倒的な機動力とその白兵戦能力は現行のMSを遥かに凌駕する。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
218位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: