BB戦士 ビルドバーニングガンダム 制作4

 IMG_7081.jpg
 前回失敗した、ふくらはぎのフィンモールドを作り直しました。

 やはり、ここはモールド入りプラ版を使うのが吉。
 ニャッガイの耳を作った際に切れっ端になっていたプラ版を使うことにした。というか、はじめからこうすれば良かった。
 IMG_7082.jpg

 形状に合わせて切り出し、ハメ込んだ。
 リアル体型からすれば、フィンの数が一枚多いけれど、こちらの方が精度があって良いです。
 IMG_7083.jpg

 という訳で、全部作り直しました。
 IMG_7084.jpg

 前回のランナースタンドの記事から、何日経ったことか。
 先週は一週間休みが無かっただけに、くたびれて休日に余暇を楽しむ元気も失っていました。忙しいとは、心を亡くすと書きますが、私の場合は疲れて臥せる(-_-)zzz
 以前は、もう少し余裕があったハズなのに……。

   


BB戦士 ビルドバーニングガンダム 制作3

 IMG_7080.jpg
 脚の肉抜きを処理しました。
 プラ版を使ったり、エポパテを使ったりで、一言で言えば、疲れました(ーー;)
 そして、ふと思う。雑だと。

 下の写真はリアル体型のビルドバーニングガンダム。
 ふくらはぎの箇所には、フィンモールドになっています。
 これを再現できないかと思い、色々やってみたのですが……。
 IMG_7137.jpg

 駄目でしたorz
 4個全部処理をする前に気がつくべきでした。これはモールド部分が雑。
 ここは作り直します。
 IMG_7081.jpg
 疲れた(ーー;)
 プラモ作りに、というよりも日々の仕事に。
 連日、寝落ちをしてしまう。ちょっと疲れて横になっていると、日付が変わっていることに気が付き、本式に寝る。
 なら早く休んで、疲れを取るべきか。
 でも、寝たら明日が来る……。
 もどかしい。

  

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

BB戦士 ビルドバーニングガンダム 制作2

 IMG_7105.jpg
  肉抜きのパーツの処理を進めています。

 アンテナ、拳、上腕の肉抜き処理が終わりました。

 アンテナは全面を処理するとなると、細いアンテナの基部で段差があって面一にしにくそうだったので、小さなアンテアの肉抜処理だけを行いました。 
 もう一個の方は、そんなに苦労しなかったのに、こっちの方は何度気泡が埋まらずパテ埋めを繰り返したことか……。
 IMG_7106.jpg

 拳の肉抜きは埋めた後に、モールドを彫って完了。
 IMG_7107.jpg

 休みがあるけど、夜勤前の休息であって趣味に使えていません。
 疲れて昨日は、記事を書いてて寝落ちしてしまった。休みになったら、何がしたいかと言われれば、何もしないで休んでいたいでいたいと思ってしまいます。
 それはさておき、今度は脚の肉抜きを頑張ります(≧∇≦)/

 

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

BB戦士 ビルドバーニングガンダム 制作1

 IMG_7054.jpg
 深夜勤務明けた~ヽ(=´▽`=)ノ
 というのが、昨日の出来事。帰りに買い物をし、車で帰宅していると暖かさに窓を開けて暖かさを感じました。これなら、明日は塗装できるかも。
 などと思いましたが、今日は一変して寒風が……。やはり、塗装はもう少し先だと思いました。
 そんな訳で、今度はBB戦士 ビルドバーニングガンダムを作ります。2個。

 なぜに2個かと言えば、ビルドバーニングは発光部が青とオレンジの2色になっているから。HGだとパーツを交換できますが、BB戦士はシールなので交換できません。
 やはり二つを再現したと思ったので、2個制作することにしました。
 IMG_5445.jpg

 ざっとパーツを眺めると、肉抜きがあります。
 目立ちにくいようにされていますが、気になるので処理をします。
 脚の肉抜きが、一番つらそう(TT)
 IMG_5447.jpg
 IMG_5446.jpg
 IMG_5448.jpg

 とりあえず、目立ちにくいけど気になる足裏を処理。
 ポリパテで埋めること、3回(だったと思う……)(ノД`)シクシク
 削っていると、飛び散る黄色い粉に花粉症が辛くなりそうでした。エポパテを使えばよかったと思いましたが、なぜにポリパテをつかったかと言えば、ポリパテのチューブが裂けてしまったからΣ(゚∀゚ノ)ノキャー ポリパテをチューブから瓶に移し替え、早く使わなければと思いポリパテを使用。
 繰り返される気泡処理に心が折れそうになりましたが、何とかできました。
 IMG_7052.jpg

 肉抜き処理は、まだ始まったばかり。
 残りの肉抜きも処理していきます(≧∇≦)/



テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
245位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: