作ってみようニャッガイ! 7

 IMG_0973.jpg
 前回は、このように口元にエポパテを盛りました。
 硬化したので、今日はこれを削りました。


続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

作ってみようニャッガイ!6

 IMG_0970.jpg
 ニャッガイの口です。
 ベアッガイとは異なるので、この形状を作っていきます。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

作ってみようニャッガイ! 5(パーツ請求をしました(^^ゞ)

 IMG_0957.jpg
 
 見たとおりアッガイのパーツですが、ベアッガイには入っていません。
 ですので、ニャッガイを製作する上で、必要なパーツを部品請求をしました。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

作ってみようニャッガイ! 4

 IMG_0937.jpg
 前回のニャッガイの尻尾を作る続きです。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

作ってみようニャッガイ! 3

 IMG_0938.jpg

 ニャッガイの素体となるベアッガイのパーツは全て切り終わりました。
 まだまだ切らなければならないパーツはあるのですが、現在部品請求中なので、一段落と言ったところですね。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

作ってみようニャッガイ! 2

 IMG_0921.jpg

 ニャッガイの膝関節です。
 膝下のパーツを挟み込む構造になっているので、先に接着し合わせ目を消しておきました。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

作ってみようニャッガイ! 1

 IMG_0913.jpg

 ニャッガイをご存知でしょうか?
 ホビージャパンで連載された『機動戦士ガンプラビルダーズJ』に登場した、アリスガワ・ヒカリが制作したガンプラです。
 模型として自由にガンプラを楽しむことを体現したガンプラで、『機動戦士ガンプラビルダーズJ』のマスコットキャラクター的存在です。
 猫好きな私としては、何とも言えない可愛さにやられたものです。
 でも、キット化はビギニングJのみで、ニャッガイは発売されませんでした。
 ならば作れば良い訳で、今回はこれを製作して行きます。
 IMG_0920.jpg
 アリスガワ・ヒカリ

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

「シンニィの雑記帳」のシンニィ様とリンクさせて頂きました。

 「シンニィの雑記帳」はシンニィ様のブログです。
 LBXを中心に製作をされており、非常にクオリティの高い作品で、オリジナルのカスタマイズもされています。
 サフの段階でも、すでに作品に格好良い品格があります。こうしたカスタムができるのは、本当にセンスが必要なだけに、シンニィ様のレベルの高さを伺い知ることができます。

 最近の記事で印象にのこっているのは、ジョーカーキリトカスタムのオリジナルカスタムの作り方です。ガチガチの設定ではなく、発売されているLBXのパーツを使ってのカスタムは、柔軟な発想で真似て作りたくなりましたよ。
 ぜひ、ご訪問をされてみて下さい。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

MS-14B シャア専用ゲルググ ア・バオア・クー戦仕様

 IMG_0880.jpg

 解説 『機動戦士ガンダム C.D.A.若き彗星の肖像』
 シャア・アズナブル専用にカスタマイズされたゲルググは、ソロモンでの戦闘によりガンダムによって右腕を切断される損傷を受ける。機体そのものは無事ではあったが、最前線では部品の供給が間に合わず急遽、MS-14Fゲルググ・マリーネの腕を使ってリペアされることになる。
 その際に増速用ブースターパックを装備し、高機動型であるB型に換装されている。
 本来、シャアはこの機体でア・バオア・クー戦に出撃することになっていたが、純正品ではないために修理には時間を要することになる。修理が終わったのは、シャアがジオングでの出撃後であり左腕がパーソナルカラーに塗装されなかったことから、いかに現場に余裕もなかったことが伺える。
 キシリア少将を暗殺しザビ家への復讐を終え生きる意味を失ったシャアではあったが、ララァの導きよって要塞からの脱出を行うドズル・ザビ中将の妻・ゼナと、娘のミネバと出会う。二人の脱出の陽動をかけるためにシャアは再び戦場へと出撃する時に搭乗したのが、このゲルググである。
 修理直後で機動テストもされていなかったために、戦闘中にバーニアが作動しなくなるアクデントに見舞われたが、マリーネの腕に装備された110mm速射砲で窮地を脱する他、サラミスを撃沈し2分で12機のジムを撃破するなど、連邦軍に赤い彗星の存在を知らしめることになる。

続きを読む

テーマ : ガンプラ制作
ジャンル : 趣味・実用

ピンモールドの作り方

IMG_0717.jpg

 ギャンに行なったピンモールドの作り方です。
 模型用のスチールボールを埋めたり、虫ピンの頭を使う方法もありますが、私はお手軽にこれをしてみました。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

LBX シーサーペント・レッドVer

IMG_0814.jpg
 機体解説 『ダンボール戦機W』
 神谷重工製LBX「ジェネラル」の開発データをもとに、オメガダインが水中用に仕様変更して製作したLBX。
 アーマーフレームのタイプはブロウラーフレーム。性能はジェネラルに劣るものの、AIを搭載した自立可動型となっており、プレイヤーを必要とせず行動することができる。
 また、背面の通信ブイはCCMの電波を中継するルーターとして使用することが可能。基本装備は、マリンランチャー。
 クラウディア・レネトン大統領暗殺計画の際、暗殺者ジャッカルは、ブルーVerのシーサーペント使っていたが、予備として用意していたのがレッドVerである。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
147位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: