紅の騎士アキレスを作っています 2

 IMG_1700.jpg
 乾燥させたパーツを組んでいきます。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

紅の騎士アキレスを作っています 1

 IMG_1699.jpg
 LBXアキレスです。
 ここ最近お休みがバラバラで落ち着いて勇者エルシオン、聖騎士ペルセウスの作業ができておらず、済みませんm(_ _)m
 そこで以前から制作していたアキレスを塗装しました。
 最新のハイパーファンクションではなく、スタンダートなシリーズの方ですがパーツ数が少なく非常に作りやすいです。今回の制作は気になる合わせ目を消し、塗装したものになりますが、ちょっと色を変えてみました。
 

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

意外なものが入っていました

 IMG_1695.jpg
 デクーのプラモです。
 デクーは、すでに作っていたのですが、中古店に行った際にあったので購入しちゃいました。量産機なので、武装を変えてディスプレイするのも良いかなと思ったもので(^^ゞ
 帰宅して箱を開けてみると意外なものが入っていました。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

勇者エルシオンを作っています 3

 勇者エルシオン brave_e_convert_20121003224843
 勇者エルシンを作るにあたりパーツは全部切り出しましたが、最後の一つを作っていなかったので作ります。
 それはマントです。
 ペーパークラフトでも良いのですが、色が異なるので制作してみました。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

勇者エルシンを作っています 2

 IMG_1656.jpg
 前回エルシオンの手をパテ盛りした箇所を切削。
 右の手はうっかり削り過ぎてラッカーパテ盛りのし直しをすることになりました。左の手も削っていてパテが取れてしまい光硬化パテを使っています。削る時は慎重にしないといけませんね(^^ゞ

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

アクセス数が10000件を過ぎていました。

KC3O0071-1.jpg

 昨日、自分のブログのアクセス数を見ると10000件を過ぎておりましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
 これもリンクさせて頂いている方々や、模型が好きな人々のお陰ですね。
 凄い改造をしたり素晴らしい写真を撮れている訳でもないブログではありますが、こんなにも沢山のご訪問を頂きまして、本当にありがとうございます。

 特にお祝いごと決めていませんでしたが、以前友人宛に送った写真を出してみました。
 MG ザクF2です。
 師匠にプレゼントして頂いた連邦軍カラーを、ジオン軍カラーにしたものです。初のシャドー吹きを行なっておりますが、初めてということでやはり雑なのですよ(^^ゞ

 MGということでマッシブな体型が格好良いです。
 設定で、はザクの基本性能を対MS 戦レベルまで引き上げる事が開発における目標とされた。その結果、性能的には連邦軍の量産型MSジムと同等以上の性能を発揮した。
 さすがはザクですね(≧∇≦*)

 でも、このザクに悲劇が!! それは、続きを押して下さいませm(_ _)m

 

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

勇者エルシオンを作っています 1

 IMG_1653.jpg
 取りあえずパーツは全部切り終わりました。
 パーツ数は多くないので、特に問題なく終了です。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

次の制作を進めています

 IMG_1646.jpg
 同人の脱稿も終わり、ようやくプラモの方が作れそうです。
 今作っているのはエルシオンとペルセウスの二機。
 パーツの切り出しはまだまだですが、少し真剣に作ろうと、接着が必要なパーツを接着し、合わせ目消しを行なっています。 

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

YSX-24 バーゼラルド

 IMG_1641.jpg
 機体解説 『フレームアームズ』
 月面軍が開発した無人可変型FA「NSG-X1 フレズヴェルグ」の登場により、地球防衛機構が『新型汎用FA開発計画「SX プロジェクト」で開発されたFAが、バーゼラルドである。
 全身に配された18基のフォトンブースターにより機動力に特化しており、宇宙空間での運用のみならず重力下での運用もできる。
 本来は宇宙空間のみでの運用であったが、重力下での運用も加わわったことで問題が立ち上がった。重力下で、その性能を発揮するには全身の30%を非装甲化する必要があった。開発にとって機体スペックの実現が身上の開発ではあるが、上層部からは前代未聞の命令がされる。
 それは、上層部の提示した機体デザインの完全踏襲。
 上層部にしてみれば、物質的・精神的に消耗が進む状況下において、現場の戦意を喚起するシンボリックな機体デザインは、機体性能と同様に重要な要素になっていたのである。開発側の再三に亘る仕様変更要請にも上層部は頑として応じなかった。
 やむなく開発チームは装甲を維持したまま機体重量を抑えるべく装甲の選定に奔走する。結果、装甲強度を犠牲にすることで大幅な軽量化を実現し、バーゼラルドは完成した。
 重力下においては短時間ながらも飛行を可能とする程の機動力を持ち、各部のブースターにより抜群の機動力を示したが、防御の低さは生産性、運用面で多くの課題を抱えていた。
 だが、一騎打ちに限定すれば、現行のFA中最高の性能を持った機体として評価を得るに至った。そういう意味では決闘用FA。あるいは騎士用FAと言った機体概念になっている。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
リンク様
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
127位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント