ゴジラ組立式のソフビ

 IMG_2403.jpg
 中古店にてでゴジラのソフビを見つけました。
 少し前までは、おもちゃ屋さんの怪獣コーナーに行けばウルトラマンの怪獣に混じってゴジラやガメラのソフビ怪獣が当たり前のようにあったのに、今はその存在すらなくなってしまいました。
 ゴジラの映画はもう制作されないと決定されたそうですが、それでも玩具では作り続けて欲しいですね。ゴジラは私も子供の頃から大好きですが、こうした組立式のものがあったとは知りませんでした。


続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

LBX テクノロジコンテストに出してきました(^^ゞ

 コンテスト。
 と名前がありますが、順位を決めるものではなくLBXプラモのイベントですね。
 ポージング、パーツのカスタム、ステッカー、ペイントカスタムをしたLBXプラモをキャンペーンを行っているお店に持っていくと、プラチナムカラーのユニオンソードがプレゼントされます。
 単色に塗るのは簡単なことですが、やはり欲しいので頂いてきちゃいました。
 どんなLBXで審査をしてもらったかは、恥ずかしいので割愛させて頂きます(^^ゞ
 で。
 頂いたのが写真のものです。
 IMG_2396.jpg


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

杯を頂きました

 
 IMG_2386.jpg
 ガラスでできた杯です。
 これが欲しくて続けてきた訳ではありませんが、これを手にするのに10回も通いました。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「ガンプラ初心者の製作日記 改」のぱてしえ様とリンクさせて頂きました

ガンプラ初心者の製作日記 改はぱてしえ様のブログです。
 ガンプラに限らずLBXなども製作をされていらっしゃいます。
 現在はHGUCジムⅡとMSVジムキャノンの2個1を挑戦。MSVとの2個1は私もしてみたくて構想だけはあるのですが、格好良いものを制作しようと意欲的に挑戦されているなんて凄いです。
 ぜひ、ご訪問をされてみて下さい。


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

スーパーエヴァンゲリオンの改修に挑戦します 2

 IMG_2002.jpg
 スーパーエヴァは肩の拘束具が干渉して腕を真横に上げることができません。
 今回は、この拘束具を外してみました。

 注意
 完成品玩具のために、分解には玩具そのものを壊してしまう恐れがあります。
 個人的にはしない方が良いと思いますが、実行される際は充分に注意して下さい。


続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

スーパーエヴァンゲリオンの改修に挑戦します 1

 IMG_1993.jpg
 超合金スーパーエヴァンゲリオンを中古店で購入。
 なんと2900円Σ(゚∀゚ノ)ノキャー。
 一個は持っているのですが、安さについつい飛びついてしまいました。
 定価は8400円とかなり高価な玩具。絶対に子供向けの玩具じゃないと思いつつも発売日には購入に走っちゃぅたことが懐かしい(^^ゞ
 モデラーとしてはプラモで発売されると思っていたのですが、まさかの超合金でした。
 でも、全身がつや消しで非常に格好良く、ネジ穴も分からないようにされていて本当に凄い玩具です。
   

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

今日、一番に楽しみにしていたニュース(^^♪

 IMG_2383.jpg
 今日一番に楽しみにしていたニュースは、何と言ってもガンダムの新作アニメです。
 タイトルは『ガンダムビルドファイターズ』
 ガンダムの名はあるものの、ガンプラをテーマとした作品。
 これはガンプラ30周年を記念して制作されたアニメ『模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG』の世界観を受け継ぐ作品ということで、凄く嬉しいです。OVAで終わらせておくにはもったいないと思いましたが、ついにテレビアニメになるのですね。
 あらゆるガンダム作品に登場するガンプラの垣根を取り払い、世界観に囚われることなくガンプラの対決を見ることができるなんて夢のよう。ガンダムの作品は戦争を描いているために殺し合いをしなければなりませんが、この作品では戦いはあっても、スポーツを観戦するような清々しい楽しさと興奮がありそうです。

 それに関連してビギニングGチームを並べてみました。友情出演で前作のキャラクターが登場してくれたら良いなと思っております。本当に今から放送や関連して発売して下さるガンプラが楽しみです(≧∇≦*)



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1082位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
153位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: