JDG009X デビルガンダム(アルティメットガンダム)   第1形態

 IMG_2559.jpg

 解説『機動武闘伝Gガンダム』より
 デビルガンダムは第13回ガンダムファイトに突如として現れ、大会に混乱を呼んだ機体である。
 生物的要素を含むDG(デビルガンダム)細胞で構成された本機は、あらゆる物質を吸収して力に変え、人類抹殺に動いた。その名の通り悪魔のガンダムであった。
 だが、本来はデビルガンダムという名で作られたのではなくアルティメットガンダムという機体名で、ライゾウ・カッシュ博士が開発したものである。ナノマシン工学の権威であるカッシュ博士は、ガンダムファイトのリングとなる地球環境の荒廃に強い懸念を示しており、地球環境の回復を行える構造体の開発を行っていた。その結果、アルティメット細胞の開発に成功した。
 この細胞は有機物、無機物に関わらず結合が可能だけでなく、「自己修復」「自己増殖」「自己進化」の3大理論を有していた。このアルティメット細胞を用いることで、森林や土壌の回復など、緩やかな地球環境回復を予定していた。
 しかし、一部の人間がアルティメットガンダムを強奪しようと画策。カッシュ博士はアルティメットガンダムが強奪されないよう、調整もままならない機体を急遽地球へと降下させた。この時の衝撃で機体は暴走し、アルティメットガンダムは地球を最も汚す生物である人類を抹殺することで環境再生を目指す悪魔・デビルガンダムへと変異してしまった。
 「自己修復」「自己増殖」「自己進化」の3大理論を有するデビルガンダムは、傷つき破壊される度に何度も進化を遂げることになるが、最初となるのがこの第1形態である。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

MIA デビルガンダムをスミ入れ中です(^^ゞ 2

 IMG_2555.jpg
 表に続いて裏のスミ入れも完了しました(^^♪
 ほとんど見えない箇所なのに、凄いモールドの多さでした。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

私の使用しているニッパーです

 IMG_2543.jpg

 今回は切欠があったので、私が使用しているニッパーのご紹介させて頂きます。
 以前は右にあるタミヤ製の薄刃ニッパーを愛用しておりましたが、現在は中央と左にあるゴッドハンド社製のアルティメットニッパーを愛用しています。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

MIA デビルガンダムをスミ入れ中です(^^ゞ

 IMG_2539.jpg
 前回スミ入れ中でしたデビルガンダムのモビルファイター形態のスミ入れができました。肩が大きくマッシブな体型で、MIAオリジナルのモビルファイター形態も格好良いです。
 

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

MIA デビルガンダム第一形態を見つけました

 IMG_2525.jpg
 先日、中古店に行くとMIAデビルガンダム第一形態を見つけたので購入いたしました(^^ゞ
 デビルガンダムの第一形態はプラキット化されないかと思っていたのですが、やはり大きすぎることからか、最終形態のみのプラモ化でした。
 MIAは1/144より少し小さいスケールのモデルですが、この第一形態は、非常にインパクトのあるデザインで好きだっただけに、立体物を手にすることができて嬉しいです。

続きを読む

超合金 スーパーエヴァンゲリオン

 IMG_2024.jpg

 『新世紀エヴァンゲリオンANIMA』より
 解説
 人類補完計画の最後の儀式が行われようとする時、NERV本部施設に押し寄せたエヴァ量産機の勢力をF型装備のエヴァ初号機が割って入る。これによって生命の樹は崩れ、シンジはゼーレによる人類補完計画の成立を壊した。
 これは異なる未来を迎えた3年後。17歳になったシンジ、アスカ、レイの物語。

 エヴァ初号機はゼルエルよりS2機関を捕食。無限大とも思われる強大な出力を獲得したが、機体の剛性、出力変換、排熱などに問題があり改修の必要が生じた。
 最初の改修はステージ2改修と呼ばれ、機体の追従性をあげることと、ATフィールド兵器の運用装備、戦自兵器とのリンケージの共通化などを主体に行われた。
 ステージ3改修ではゼーレから回収した量産機より移植した補機類を中心にS2機関からの出力変換効率を改善、新型拘束具と各種機動装備の導入が目的であった。
 だが、カルト襲撃戦により初号機F型改は大破、初号機自身による独自修復を始める。
 自らの意思で身体構成を作り替え、S2機関の運用に最適化したエヴァンゲリオン初号機として復活した。
 この新生エヴァ初号機は、《スーパーエヴァンゲリオン》と葛城ミサトにより命名されるが、セカンドインパクト以前のエンターテインメント的で、安易なネーミングは、その場にいたネルフJPNの全職員が脱力したという。
 鈴原トウジ曰く、
「スーパーはないやろ、スーパーは……」
 と。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

HCMProデスティニーガンダムをスミ入れしています 1

 IMG_2504.jpg
 IMG_2508.jpg

 HCMproは1/220のミニサイズの完成品モデルです。
 以前に購入し、ディスプレイして遊んでいたのですが、小さいながらもモールドが緻密でスミ入れしたくなったので行ってみました。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ファントムクロウ00製作記

 KC3O0013_convert_20120714135324.jpg

 ファントムクロウ00は私が初めて本格的な改造とスクラッチを行なった作品です。
 先日、ブログにて拍手を確認してみると20回になっていました。嬉しいです。こんな最初に書いた記事ですが、未だに読んで下さる方がいるのですね。その拍手一つが数という形ではありますが、とても励みになっていますよ。ありがとうございますm(_ _)m

 とっても思い出深いファントムクロウ00。
 ですが、未だに尋ねられたことがありません。どうやって作ったの?
 そう聞かれた時のために塗装前に写真をとっていたのですが、尋ねられなかったので、この度を機会に掲載してみました。 

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ダブルレインボー

 
 昨日、行きつけの模型店の工房にて作業をしていると、虹が出ているというのを聞いて外にでました。
 虹を見ること事態久しぶりなのですが、今回は何とダブルレインボーでした。
 
 「見た人は幸せになる」「願いが叶う」などと言われているダブルレインボー。
 携帯でのカメラで撮ったために、写真ではその姿をはっきりと確認できなくて残念です。
 でも、肉眼ではその姿をハッキリとみることができました。
 ささやかなもので構いません。私も少しでも良いから幸せを感じてみたいと思いました。

 本日もご訪問頂き、嬉しいです。またのお越しを楽しみにしています。ありがとうございました。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

1/1塗装

 IMG_2499.jpg
 塗装と言えば、模型に最後の命を吹き込む大事な作業です。
 ですが、今回はそんなこととは関係なく、家のことで塗装をしました。
 車庫の屋根にクラックが入り、それによって鉄筋が傷みが生じているので、昨日は5時30から作業をはじめたのですが、1/1塗装は大変でした。

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

スーパーエヴァンゲリオンの改修に挑戦しています 4(終)

IMG_2020.jpg

肩の改修は終わりましたので、後は細かいところをディテールアップしていきます。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

スーパーエヴァンゲリオンの改修に挑戦しています 3

 IMG_2008.jpg

 ごあいさつ。
 今回の記事に書くにあたり本当に時間がかかってしまいまして済みませんm( _ _ )m
 近状で大きなことながあり、楽しいはずの模型が楽しめなくなってしまいました。以前のように模型を楽しめるようになるには、まだまだ時間がかかりそうです。
 でも、趣味は余暇である以上、心の栄養であり楽しみと思って少しずつ無理なく楽しんでいこうと思います。
 では、前回からの続きです。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
リンク様
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
127位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント