ロボット魂 ストライクフリーダムガンダム

 IMG_2774.jpg
 機体解説 『ガンダムSEED DESTINY』
 ストライクフリーダムは前大戦末期に完成させたフリーダムの直接の後継機。
 しかし、開発終了直前にクライン派がザフトから奪取。次期セカンドシリーズのZGMF―XのMSデータを盗用。さらにラクス・クラインの指示によってストライクフリーダムは、キラ・ヤマトに合わせて限界までチューニングされた。
 ザフトの最新技術が投入された核動力とデュートリオンのハイブリット構造が採用され、デスティニーやレジェンドにも劣らない出力を獲得し、大出力の火器の運用が可能となった。中、遠距離からは高エネルギービームライフルなどの複数の射撃兵装の他、全方位攻撃が可能なドラグーンシステムを新たに追加し、フリーダムを遥かに凌駕する火力を持つ。
 また外部装甲だけでなく、内部フレームにもPS装甲を採用しており、機体がある一定の運動能力を超えると関節部分の装甲強度を瞬間的に引き上げる機構が施されている。
 中距離・近距離の機動制圧・遊撃を単独で遂行する万能機であり、C.E戦史上最強といわれるMSと評価されることになった。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

アカツキガンダム・コルレオーネを作ります 2

 IMG_2115.jpg
 アカツキガンダム・コルレオーネを制作するにあたり、メッキを剥がしをします。

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

アカツキガンダム・コルレオーネを作ります 1

 IMG_2116.jpg
 プラモを制作するだけの元気を失っておりました。楽しいはずの模型作りも楽しめず、エクシア・トランザムモードを除けば完成品に一手間加えるだけしかできておりませんでした。
 ゆっくりでは、ありますがこちらを制作していこうと思います。
 

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ロボット魂 ストライクフリーダムガンダム

 IMG_2685.jpg
 ストライクフリーダムはHG、MGだけでなく、RGでの発売も決まっている機体ですが、ロボット魂版を購入しました。
 購入に至ったのには、購入する順番を間違えた。
 と言ったところです(^^ゞ

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ガンダムエクシア トランザムモードをパチっと作っています 3(終)

 IMG_2697.jpg
 エクシア トランザムモードができました。
 メッキキットなのでニッパーとデザインナイフだけで作り、合わせ目を消さずに組み立てたのでストレスなく組めました。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

MIAマスターガンダムを購入して間違えました(^^ゞ

 IMG_2466.jpg
 先日、MIA版デビルガンダムを購入したことから、デビルガンダム四天王を揃えようとしてネットで買い物をしたのですが、間違えてしまいました(^^ゞ

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ガンダムエクシア トランザムモードをパチっと作っています 2

IMG_2659.jpg

 メッキされたキットのため、ゲート跡は目立ってしまいます。
 同系色が調色できれば良いのですが、それは難しいので手抜きで行います(^^ゞ

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ガンダムエクシア トランザムモードをパチっと作っています 1 

 IMG_2663.jpg

 最近スミ入ればかりの作品に偏りがちになっていたので、プラモを組んでみようと思います。
 まったく作っていない訳ではありませんが、近況が楽しいものでないだけに本当に手が遅く集中して楽しめない状況です。時間が経てば色々と変わってくるのでしょうが、難しいものです。
 このキットはメッキキットということで、合わせ目やゲート処理を省いて、ニッパーやデザインナイフだけで組んでいこうと思います。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

HCMPro デスティニーガンダム

 IMG_2658.jpg

 解説 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
 最高評議会議長ギルバート・デュランダルの指令により開発された機体。
 議長からの「最高の技術を全て盛り込む」ことが求められた。それはユニウス条約によって禁止されていた各種技術の搭載をも意味していた。
 核エンジン搭載による大出力によって、高エネルギービームライフル・17.5mmCIWS・高エネルギー長射程ビーム砲・アロンダイトビームソード・フラッシュエッジ2ビームブーメラン・パルマフィオキーナ掌部ビーム砲と、多彩な兵器群を搭載することに成功。さらにミラージュコロイドステルスの応用により、光学残像を形成する分身機能を持っていた。
 スラスターユニットの最大加速時や推力増大時にウイングから発生する強大な光圧は、光の翼を形成し、他に類を見ない超加速を得ることが可能となっている。
 あらゆる距離や作戦、標的に応じてフレキシブルに戦闘手段を選択できるデスティニーガンダムは、MS自体が兵器ユニットと言っても過言ではない。  

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

HCMProデスティニーガンダムをスミ入れしています 2(終)

 IMG_2615.jpg
 ハイコンプロ版のディスティニーガンダムのスミ入れが完了しました。
 +アルファな感じで少し工作も追加です。  

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
245位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: