ORB-01 アカツキガンダム・コルレオーネ

 IMG_3121.jpg
 解説『模型戦士ガンブラビルダーズJ』
 フィリア・コンティーニが制作したガンプラ。
 フィリアは濃紺を基調とする配色を好んでおり、本来金色となっている機体色を変更したものとなっている。
 丁寧でしっかりとした塗装の制作で、タケルに強敵であることを感じさせた。実際、ビーム砲塔とライフルの激しい連続攻撃は、タケルのビギニングガンダムを数十秒で窮地に追い込んでいる。
 元設定と同様にシラヌイ、オオワシの二つのストライカーパックへの換装が可能で、バトルフィールドに合わせて二つを使い分ける。
 なお、機体名はフィリアが大好きな映画『ゴッドファーザー』シリーズに登場するシチリアン・マフィア「コルレオーネ・ファミリー」の創設者で初代ドンであるヴィトー・コルレオーネに由来する。

 IMG_2723.jpg
 フィリア・コンティーニ
 イタリア人転校生。ガンプラ発祥の地である日本のバトラーとガンプラバトルをして、世界一のガンプラマスターになるためにやってきた。作るガンプラは全て濃紺、いわゆるティターンズ・カラーに塗装。
 ガンプラバトルを通じてタケルを好敵手と認め、その後はタケルの仲間となりガンプラバトルを共闘する他、アリスのニャッガイ制作にも協力している。 

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ビギニングJガンダムの完成を急いでいます 6(終)

 IMG_3082.jpg
 寒いながらもトップコートを吹き終わりました。

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ビギニングJガンダムの完成を急いでいます 5

IMG_2986.jpg
 前回エアブラシ塗装を終えましたが、エアブラシではできない箇所の部分塗装を筆塗りで行いました。
 



続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

自分クリスマスプレゼント( ̄Д ̄)ノ

 IMG_2987.jpg
 今日も頑張ったかも知れない自分に、自分でクリスマスプレゼントです。
 ただの買い物では......。と言われれば、その通りでありますm(_ _)m
 バンダイからネット販売されていたスクイーガンダムです。近くの中古店で5980円で販売しておりました。
 『閃光のハサウェイ』を読んだことがないことで、ちょっと欲しいと思いつつも購入をスルー。現在『ガンダムビルドファイターズ』の企画では各作品の主役ガンダムをプラキット化計画が進められているんで、こちらもキット化されるのではと思い、それまで待っても良いかな考えていました。
 ですが、年末セールでいつもの5980円が、3980円の値引きになっておりましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
 ......クリスマスだしね。
 ということで、自分にプレゼントです(^^ゞ 

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ビギニングJガンダムの完成を急いでいます 4

 IMG_2980.jpg
 エアブラシ塗装が終わりました。
 やはり全塗装と違って部分塗装は、塗装するパーツが少なくて助かります。

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ビギニングJガンダムの完成を急いでいます 3

IMG_2975.jpg
 昨日はビギニングJの塗装に挑もうと思っていたのですが、挑めませんでした。
 それは思った以上にマスキングに時間がかかってしまったからです。明るい内から始め、途中に休憩を挟みつつもマスキング作業。孤独で地味な作業です......。
 終わったのが完全に夜の時間。まさかこんなにかかるとはです。

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ビギニングJガンダムの完成を急いでいます 2

IMG_2962.jpg
合わせ目処理が終わっていなかったパーツの処理を行いました。

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ビギニングJガンダムの完成を急いでいます 1

 IMG_2960.jpg
 ホビージャパンで連載された『模型戦士ガンプラビルダーズJ』の主役機。
 チームメイトであるニャッガイ、アカツキガンダム・コルレオーネと完成し、今年の目標をビギニングJチームを完成させることとしていたので急いで作っております。
 

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

アカツキガンダム・コルレオーネを作ります 10(終)

 IMG_2946.jpg
 ある程度組んでトップコートが吹き終わりました(^^♪
 長かった制作日記もこれで最後です。

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

アカツキガンダム・コルレオーネを作ります 9

IMG_2941.jpg
 スミ入れをして乾燥後に、少しだけ部分塗装を行いました。

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

アカツキガンダム・コルレオーネを作ります 8

 IMG_2934.jpg
 お休みだからと言って、必ずしも全ての時間が自分の思う通りに使えない休日でした。
 用事があるから休日なのか。休日だから用事が発生するのか……。
 そんなこんなで、今週もアカツキが完成に至っておりませんですm(_ _)m
 ですが、コルレオーネの基本色である濃紺の他、エアブラシで行える塗装は完了いたしましたヽ(*´∀`)ノ
 思えば今週も寒かったです。塗装しても寒くて塗料が乾燥せず、そのため塗料を絞って下地が透ける程度で1回目の塗装をし、2回目で発色をよくしなければ塗装できませんでした。
 なので時間は2倍以上かかっております(; ̄д ̄)

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

YMS-07B ランバ・ラル専用グフ

 IMG_2896.jpg
 機体解説 『機動戦士ガンダム』
 地球連邦軍のMS投入を予測し、対MS戦を意識して白兵戦闘を強化したMS。
 MS-07シリーズは、MS-06Jの実戦投入で得たデータを元に設計段階から機体の軽量化を徹底し、装甲を強化すると同時に地球環境に対応した機体である。量産された07Bは砂漠や密林などの悪条件であっても問題なく可動したと記録されており、グフの各種派生機は環境対応型ではなく戦術対応型となっている。
 当初は両腕とも汎用マニピュレーターを採用したA型が生産。
 しかし、内部機構の整理によって内部容積に余裕が生まれたため、右腕の格闘専用の伸縮式電磁ムチ・ヒートロッドと、左腕のの75mm機関砲の固定武装がB型試作機の実戦運用の際に用いられた。その実践性が認められ、B型は量産されることとなる。
 青い巨星の異名をとるランバ・ラル大尉が搭乗した機体は、YMS-07Bと呼ばれる試験型。この機体は慎重なチューニングが施されていたため、パイロットの技量と相まって後に量産されたタイプを遥かに上回る性能を誇っていたとも言われている。
 実際、連邦軍のガンダムと互角に渡り合い、窮地に追い込む程の白兵戦能力を発揮している。

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

アカツキガンダム・コルレオーネを作ります 7

 IMG_2893.jpg
 日曜日にアカツキガンダム・コルレオーネの塗装を行いました。
 午前から行おうと思っていたのに、またもや色々と用事があり結局塗装は午後になって始まることに。
 できたのはサフ吹き、色を三色だけ。
 それだけ吹くと、外は真っ暗&寒風が……。

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
147位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: