狂四郎マニアックス

 IMG_3669.jpg
 商品紹介
 カトキハジメ × 「プラモ狂四郎」のコラボ実現!カトキハジメプロデュース初のコレクションフィギュア登場。
 初立体化されるMSも多数。コレクションフィギュアだからできる多彩なラインナップ。 【ラインナップ】フルアーマーガンダム、ドロクザク、ブラッディーマリー、キャリアースーツ 通常色4種+アナザーカラー4種+シークレット1種の全9種、1BOX=12個入り。
 ※1BOXで全種類揃わない場合があります。  Amazonより

続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

届いたヽ(=´▽`=)ノ

 IMG_3660.jpg
 ついに手に入れました。
 ここ最近になって思い出したように気になり始め、ネットを散策してよくやく私の手元に……。
 私は、6年待ったのだ!

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

山根アキラ専用グフ

 IMG_3640.jpg
 解説『プラモ狂四郎』より
 ワールドシュミレーション大会・東京地区予選。
 そこで四郎と対戦する事になった山根アキラが制作したプラモが、このノーマルタイプのグフ。
 MSVを装甲で飾り立てた存在とし、ノーマルモビルスーツの方が機動力が優れていると判断した山根は、あらゆるキットの長所を1/144のグフに組み入れる。
 機動性向上の為にデットウエイトになるシールドを排し、足にはスプリングを仕込み跳躍力を強化。ワイヤーロープをヒートロッドにした他、左腕のフィンガーバルカンを火炎放射器にし、対プラモ戦を想定した最強のグフであった。その機動力は凄まじく、四郎のフルアーマーガンダム(パーフェクト・ガンダムⅡ)の圧倒的火力をものともせず、残像が残るほどの動きで四郎を翻弄する。
 四郎のプラモの動きから脚に重りを入れた改造ポイントを見抜いていたと思われる山根は、それを逆手にとってフルアーマーガンダムの脚部に決定的なダメージを与え勝利を得る。
 四郎と初めて対戦した際の山根のプラモがグフであり、四郎がガンダムの脚に重りを入れる同様の改造を行っていたにも拘わらず四郎は敗北を喫する。対戦を通じて友人となった二人が、再びライバルとして再戦する事になったが、これは皮肉にも引き分けで終わった初戦の再現であり、完全な決着であった。

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

リボルテック アイアンマン

 IMG_3633.jpg
 アイアンマンは、3はまだ観ていないのですが、1、2は視聴。アイアンマンの魅了され、リボルテックが欲しいと思いましたが、その数の多さに、さすがに全部のコレクションはお財布に痛いので断念。
 そこで私が、欲しいと熱望した物だけを購入しました。
 今回購入したのは、以前に発売されたもの。中古で少し安くなってから購入しようと思っていたのですが。気がついたら定価以上の価格にΣ(゚Д゚)
 素直に家電販売店の玩具コーナーで新品を購入しました。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

山根アキラ専用グフを作ろう 8(終)

 IMG_2215.jpg
 二次塗装を行い、スミ入れを完了させた他、トップコートを吹き終わりました。
 後はいつも通りの、楽しい組立てです(^^♪

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

山根アキラ専用グフを作ろう 7

 IMG_2211.jpg
 サーフェイサーを吹き引き続いて、一次塗装が完了しました。
 
 IMG_2212.jpg
 山根グフはコクピット周りの色が胴体と異なるので、乾燥後にマスキング。
 ここさえ無ければグフの塗装は簡単なのですが、少し手間が必要な所。今日も塗装を行いたいのですが、どうやら来週に持ち越しなりそうです。

 本日もご訪問頂き、嬉しいです。またのお越しを楽しみにしています。ありがとうございました。

 

山根アキラ専用グフを作ろう 6

 IMG_2137.jpg
 山根グフのパーツの製作は全て終わりました。
 でも、一番肝心なことが分かりません。
 それは、
「お前のグフの色は何色だーっ!」
(南斗水鳥拳のレイ 口調で)
 です。

続きを読む

山根アキラ専用グフを作ろう 5

 IMG_2209.jpg
 パーツの成形が終わりました。
 盾とかヒートサーベルがありませんが、山根はグフに装備させていなかったので製作しませんでした(^^ゞ きっと山根は機動力を重視したことで、装備そのものをデッドウエイトと判断したと推察します。
 とりあえず、これにて合わせ目消し、パーツの成形が終わり残すは塗装のみとなりました。天気予報では、明日から雨が続くとか、週末は晴れて欲しいものです。

 短いですが、今回はこんなところ。

 本日もご訪問頂き、嬉しいです。またのお越しを楽しみにしています。ありがとうございました。

 

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1713位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
226位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: