ロボット魂 オージェ

 IMG_4146.jpg
 先日、ロボット魂 オージェを購入。
 オージェ覚えていることは、強敵で肩のバインダー内に無数のビームセイバーがあったこと。ラストの敵ヘビーメタルがオリジナル・オージェ(オージ)。プラモ狂四郎にも登場していた。
 と、言ったとこです。
 エルガイムは一度しか見ておらず、お話しを語ることはできませんが、ヘビーメタルは好きなので購入しております(^^ゞ ロボット魂のヘビーメタルはプレバンが多かったのですが、久々に一般販売してくれたのは嬉しいです。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

暑いけど、ゆっくりグフR35を作っていきます 11(終)

 IMG_3974.jpg
 湿度が高いこの頃、やはり塗装には不向きではありますが、なんとかトップコートが完了しました。
 後はいつもの組立てです。

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

暑いけど、ゆっくりグフR35を作っていきます 10

 IMG_3965.jpg
 地道に、スミ入れをしています。
 そこで気がついた塗り忘れをΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

暑いけど、ゆっくりグフR35を作っていきます 9

 IMG_3960.jpg
 グフR35の接着を行ったパーツを見てみた。
 全塗装を行いたくなかったので、接着剤で合わせ目が白くなったパーツは同系色で誤魔化しますが、バックパックのパーツは肉抜きの関係上全塗装が必要になります。その辺はした方がありませんね。
 完成に向けて最後の作業を進めて行きます。
 成型色を活かすのでマスキングを行いました。盾は簡単ですが、腕のバルカンポッドは、やや複雑。マスキングを行いながら、成型色を活かした方法を取って良かったと思いました。


続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ジバニャンに追加工作をしてみました

 IMG_3937.jpg
 ジバニャンを作りましたが、目玉シールが余っていることをもったいないと思っていました。フェイスパーツが3個しかないので、どうしてもシールは使いきれません。全ての表情を再現するには部品請求をしてフェイスパーツをいくつも用意する必要がありますが、もっと手軽に。それでいて簡単にできる方法は無いかと思って、改めてジバニャンをいじっていました。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

暑いけど、ゆっくりグフR35を作っていきます 8

 IMG_3827.jpg
 グフR35のヒートロッドは、説明書にあるように自由に曲げる事ができます。
 実際そうですが、曲げられるのと形状が維持できるのとは異なります。そこで以前から気になっていたビルダーパーツを購入しました。

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

暑いけど、ゆっくりグフR35を作っていきます 7

 IMG_3867.jpg
 合わせ目を消しを行っています。
 でも、暑くて牛歩戦術並みの遅さです。そこで最近は、出勤前の朝の涼しい間だけ作業を行うようにしております。
 いくつかパーツの処理が終わりましたが、作業の予定を少し変更する必要性ができました(・_・;)

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
147位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: