ロボット魂 ゴッドガンダムをスミ入れ中 1

 IMG_4306.jpg
 先日、購入したロボット魂 ゴッドガンダム。
 凄まじい可動域範囲を持つ事で本当に感動しました。そのままでも格好良いですが、もっと格好良くしてあげたいということでスミ入れをする事にしました。

続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

MIA Gガンダムシリーズに一手間加えてみます 3

 IMG_2666.jpg
 MIA ボルトガンダム。
 他のMIA Gガンダムシリーズは接地性は悪くないのですが、なぜかボルトガンダムだけが悪くなっているので、ここを改造してみます。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

リボルテック 忍者タートルズに起こった悲劇

 IMG_4333.jpg
 私の所では放送されていませんが、忍者タートルズは好きです(≧∇≦)/
 リボルテックで発売されるのを楽しみにし、昨日お勤め帰りに購入。一度に2個は出費でしたが、4人揃ってタートルズなので仲間は外せません。
 ワクワクしながらリーダーのレオナルドを開封して、ものの二分足らずで悲劇発生です(T_T)

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ロボット魂 ゴッドガンダム

 IMG_4299.jpg
 ロボット魂 ゴッドガンダムを購入(≧∇≦)/
 当初はプラモがあるからと控えておりましたが、発売日が近づくに連れて欲しくなり、購入に至りました。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

バイオハザード!?

 IMG_3985.jpg
 先日の事です。
 家に子猫が迷い込んで来ました。どこから来たのか分かりませんが、めちゃくちゃ懐っこい子猫です。そうとう、お腹が空いていたのか、スティックタイプのキャットフードをあげると食べ鳴きをしながら二袋も食べちゃいました。
 名前を訊いても、お家を訊いてもニャーニャー言うばかり。近所で猫を飼っている人は居ないのですが。
 家に来たのも何かの縁ということで家族になってもらいました。良い物を食べてなかったのか、一週間ほどは軟便が続き心配していたのですが、今は治って安心しています。
 でも、私は知りませんでした、この子が恐るべきBOW(Bio Organic Weapon)だったことに。
 

続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

MIA Gガンダムシリーズに一手間加えてみます 2

 IMG_4281.jpg
 とりあえずスミ入れが終わったゴッドガンダム。
 MG、HG、ロボット魂とも異なるオリジナルモールドが浮き上がりましたので、軽くご紹介です。
 

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

MIA Gガンダムシリーズに一手間加えてみます 1

 IMG_4273.jpg
 Gガンダム大好きです(≧∇≦)/
 写真はマスターグレード(MG)のゴッドガンダムとマスターガンダム。
 MGは、あまり作らない私ですが、Gガンは師弟で並べたくて一気に製作。こうして二体並べての眺めは良いものです(^^♪
 リンクさせて頂いている、『戦いは数だよ兄貴』の、かさばる兄さんの製作されているGガンダム製作日記が面白くて、久々に箱から出してみました。
 やっぱりGガンは良いな~。
 と思い、購入して適当に遊んで飾っていたMIAシリーズが気になり始めました。
 

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

MS-07R-35 グフR35

 IMG_4234.jpg
 解説『ガンダムビルドファイターズ』より
 《青い巨星》として世界中のビルダー、ファイターから一目おかれるラルさんが、『機動戦士ガンダム』に登場するグフを改造したガンプラ。
 グフをベースに高機動化の改造が施されており、高い機動性を誇る。背部には追加装備が用意されており、オリジナルのグフが陸戦用であったのに対して、あらゆる戦場で戦える。
 武装面でも強化されており、オリジナル機体が持つ武器をベースに、ほとんどの物が二倍に増加。これにより単純に攻撃力は高くなった反面、扱うのは難しくなっている。
 重装備、高機動だから高性能ではなく、ラルさんの卓越した操縦技術があって始めて、グフR35は一騎当千の性能が引き出せる。

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ロボット魂 オージェのスミ入れ

 IMG_4156.jpg
 前回、スミ入れをしたオージェを拭き取りました。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

『ストライクでビルドカスタム』 ストライクガンダム・ブラウ

 IMG_3887.jpg

 『好きなものは好きだと言いたい!!』の卯月サクラ様と、『ストライクでビルドカスタム』という企画をさせて頂きました。
 『ストライクでビルドカスタム』は『ガンダムビルドファイターズ』にてセイがストライクガンダムからビルドストライクガンダムを製作した様に、ストライクガンダムを素材にカスタムして見ようという企画。
 内容としては、
 ・HGCEストライクガンダムを素材にする。
 ・ストライクを含め二個以上のガンプラを組み合わせる。
 ・ビルドカスタムのプラモを使う。
 です。

 製作記のダイジェスト。
 企画が決まり取り敢えず、HGCEストライクを組み始める。
 組み合わせるガンプラを探す。当初はウイングガンダムを考えていたが、ビルドワイバーンガンダムになってしまう事に気が付き変更。模型店でセイバーガンダムを見て、肩にビームサーベルが装備できる。脚部がZのように太くて良いことから組み合わせようと考える。
 実際に組み合わせようとして、構造が全く異なる事が分かる。オールガンダム・プロジェクトで作られたガンダムは手足の組み換えができるそうですが、それはそのプロジェクトで製作されたガンプラであって、他のガンプラはできませんでした∑(゚д゚lll)ガーン
 そこでセイバーの脚が接続できるようにポリキャップを加工。腕は市販のボールジョイントを組み込み、セイバーの腕が接続できる様に改造。
 バックパックは悩みました。一週間経っても全然組み合わせが思いつかない。当初はガンプラバトルアームズを付けてサブアームのあるストライクをイメージしていたが、格好良く組み上げられなかった。続いてヴェルデバスターの武器を付けようとして失敗。最終的にビルドブースターを装備し、ノワールのバックパックとを組み合わせる。
 後はパーツを接着し合わせ目消し、切り出しを行う。この時、世間はサッカーワールドカップの最中。椎名林檎『NIPPN』を聴いて、青のイメージで塗装しようと考えた。配色のセンスは無いので、ガンダムウェポンズを参考に塗装し、完成。
 機体名をノワールパックを流用した事から、フランス語の青を付けようと調べる。黒がノワールという響きだけに、青も英語とは異なる響きだと思って検索すると、フランス語の青は英語と同様にブルーだった(・・;
 ジオンはドイツ系移民が多いことからドイツ語が見られる。「ジーク(勝利)」「ケンプファー(闘士)」「ツヴァイ(2)」「イエーガー(猟兵)」
 ドイツ語の響きが良いので、ドイツ語の青を調べるとブラウだった。
 そこで、機体名をストライクガンダム・ブラウにする。
 運用方法や戦術、設定を考えず、私なりに強そう格好良いを目的に作りました。
 あえて設定を考えるとすればSEED系のガンプラを使った事で、『機動戦士ガンダムSEED VS ASTRAY』のライブラリアンが連合、ザフトの開発したガンダムのハイブリッドMS(異種のものを組み合わせたもの)。
 機動力向上と単機での戦闘力向上、技術融合を目的に製造。模擬戦にて予測以上のデータを弾き出したものの、ハイブリットであるが故に整備部品点数が多くなり、故障の確率が上がったため実戦投入されることがなかった実験用MS。
 データの一部はゲイルストライクガンダムに使用される。
 短いですが、オラ設定でした(^^ゞ

 以下は、卯月様の企画作品。バナーを拝見しただけでも素敵ですね。
 クリックして、どうぞご覧下さいませ。
 

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
264位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: