ビルドファイターズトライを観て、MGギャンを出してみた

 無題
 ビルドファイターズトライ、毎週楽しみに見ています(≧∇≦)/
 3話を観て、自分が思った事を検索してみると、やはりというべきかサザキ・カオルコの話題が大きかった。
 女性は恋をすると綺麗になる。
 というのは聞いた事がありますが、ふとましい雰囲気だったカオルコが凄くキレイに可愛らしく変化する様子をアニメで実感した気がします。声優を務められた広橋涼さんの演技力も凄く、私は誰なのか分かりませんでしたが、試合のラスト。カオルコの心境に変化が訪れた瞬間に、声の様子から広橋涼さんだと分かりました。
 『ケロロ軍曹』は大好きで、アニメは全話視聴。レギュラーとして参加されていた広橋涼さんの声は分かっていたつもりなのに、その時まで全然分かりませんでした。プロの声優さんは本当に凄い。

 話は変わってガンプラですが、前作にて兄のサザキ・ススムが初登場時した時にはHGUCギャンが品切れになるという衝撃展開を起こしたそうです。カオルコの人気に伴って、Rギャギャでも同じ事が起こるかもですね。
 私が作ったHGUCギャンはお披露目させて頂きましたが、カオルコのギャン子の愛称に合わせて、今回は箱で眠っていたMGギャンを久々に取り出してみました。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

オカヤドカリの冬支度

 IMG_4581.jpg
 家にはオカヤドカリがいます。
 南国の生き物だけに寒さには弱く、ケージに毛布をかけたりパネルヒーターを置いて肌寒さをやり過ごしてきましたが、本格的な寒さを迎えるにあたり冬支度をしました。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リボルテック タートルズ2

 IMG_4487.jpg
 リボルテック版タートルズのドナテロ、ミケランジェロを購入。
 前回もそうですが中々お財布にクリティカルな価格でしたが、これで4人揃いました。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

MIA Gガンダムシリーズに一手間加えてみます 8

 IMG_4569.jpg
 姿は細身に見えますが、結構大きいウオルターガンダム。
 今度は、こちらをスミ入れ中です。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

MIA Gガンダムシリーズに一手間加えてみます 7

 IMG_2531.jpg
 ガンダムヘブンズソードの箱絵。
 眺めていて、ウイングの内部が塗装されていない事に気が付きました。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

MIA Gガンダム 1

 IMG_4103.jpg
 MIA Gガンダムシリーズ
 ゴッドガンダム、ガンダムマックスター、ドラゴンガンダム、ボルトガンダム、ガンダムローズの5体をスミ入れ、追加工作をしたものを撮影してみました。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

MIA Gガンダムシリーズに一手間加えてみます 6

 IMG_4517.jpg
 MIA Gガンダムシリーズは、とにかくスミ入れの連続です。
 クーロンガンダム、ノーベルガンダム、シャイニングガンダム、ガンダムシュピーゲルもありますが淡々とスミ入れをして終了させました。
 残りはデビルガンダム四天王。四天王の機体はマスターガンダムを除き、サイズが大きいので後回しにしていましたが、よくやく手が回りました。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

久々の献血

 IMG_4497.jpg
 およそ一年ぶりに献血に行ってきました。
 記載上は、昨年の10月から行けるようになっていましたが、心身がまいっており中々できませんでした。横になっていれば良いだけではありますが、ようやく再開できたかな。
 と言った所です。
 行くとシステムが変更になっていて、慣れていたつもりが戸惑ってしまう。
 これまでは献血者である事を確認するのに四桁の暗証番号を入力していたのですが、右手中指の血管の形状による照合で本人確認をするシステムに変更されていました。
 男性の場合献血は行うと3ヶ月は期間をおかなければなりません。また一年に4回行うと半年も期間を置かなければ献血ができません。暗証番号を入力する際、期間が開くことからいつも考えこんでいましたが、これは楽チンなシステムになりました(^^♪

続きを読む

猫の前脚は、手だと思います

 IMG_4382.jpg
 猫に限らず、四本足の動物は全て脚。
 でも、家では猫の前脚を《脚》とは言わずに、《手》と言っています。
 先日、家に来たこの子は、脚ではなく本当に《手》を使っている。
 と思いました。

続きを読む

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

MIA Gガンダムシリーズに一手間加えてみます 5

 IMG_4484.jpg
 MIA ライジングガンダム。
 武装の1つ、ライジングアローは差し替えで弓が再現できるようになっていますが、弦と矢がありません。ガンダムウェポンズを参考に、こちらを再現しました。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

MIA Gガンダムシリーズに一手間加えてみます 4

 IMG_2673.jpg
 寸詰まりだった関節を伸ばしたのは良いものの、関節が細いのが見えているので処理。
 一緒に他のガンダムの処理も行いました。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ロボット魂 ゴッドガンダムをスミ入れ中 2(終)

 IMG_4375.jpg
 ゴッドフィンガー使用時のプロテクターにはゲート跡とパーティングラインがあります。
 当初はスミ入れだけで終わらせるつもりでしたが、モデラーとしての悪い癖なのか、ゲートやパーティングラインが気になってしまう箇所があり、こちらも処理することにしました。
 と言っても個人的に気になった箇所だけで、全てを処理していった訳ではありません。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
245位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: