ダースベイダーの制作 8

 IMG_4761.jpg
 ホームセンターをあちこち行って、目的の経のドリルを購入。
 これで改造ができます(^^♪

続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ロボット魂 マスターガンダムを購入

 IMG_4896.jpg
 ロボット魂 マスターガンダムを購入しました(≧∇≦)/
 ゴッドガンダムの超可動ぷりに感動して以来、マスターガンダムを手にするのを楽しみにしていました。
 ((o(´∀`)o))ワクワク な感じで開封して、またつまづいた(>_<)

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ダースベイダーの制作 7

 IMG_4893.jpg
 ダースベイダーの本体の制作&改造は終わりました。
 今回からはマントに取り掛かりますが、今回は考察のみで進んでおりませんm(_ _)m
 ダースベイダーは良く動くように作らてはいますが、マントを付けると途端に動きが制限されてしまいます。マントはプラキットとは思えないほど布のシワが再現されているのですが、プラキットであるが故に動くようになっておりません。ここをどうにかしないと、悩んで考えた肩の可動も意味が無くなってしまいます。
 今回は考えて実行しようとしたら、つまづいた。
 と、言った内容です。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ダースベイダーの制作 6

 IMG_4891.jpg
 汚部屋から卒業できたせいか、片付けと掃除が好きになりました。
 物が散かったり、物が積み上がったり、物で床が見えない等ありましたが、片付いた部屋って良いです(^^♪ やり始めるとあそこを片付けたい、ここをもっと快適にしたいと思うようになり現在進行形でまだまだ掃除中。
 少々更新の間が開きましたが、ダースベイダーの制作を忘れていた訳ではありません。仮組みをして一番気になった箇所の処理をどうしようかと気にしておりました。
 それは《肩》
 『スターウォーズ』のDVDを視聴すると、「帝国の逆襲」では、ダースベイダーはルークとの対決の際に当初は片手でライトセーバーを使っていましたが途中から両手持ちに変えていました。
 ライトセーバーの設定を検索するとライトセーバーは使用する人の魂やエネルギー、フォースを取り込んでいるためかなり重いという設定で、東洋の剣術スタイルに近い両手持ちが基本。
 物語が進むに連れて主人公のルークは成長し、以前よりスピードが上がり、より緊張感のある戦いを描くため、ライトセーバーは片手でも持てるほどの軽さに設定が徐々に変更。
 しかし、ジョージ・ルーカスは、ライトセーバーの重さを表現するのに、実際の演技では片手でライトセーバーを持つことがないように注意深く指導されたとのこと。
 やはり、両手持ちはさせたいと思いしました。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ダースベイダーの制作 5

 IMG_4714.jpg
 ダースベイダーの股関節。
 構造的に腿のロールが出来る様になっていますが、付けてみるとあまり動きませんでした。
 そこで、ちょっと削ってみた。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

2015年の目標

 IMG_4884.jpg
 一昨年完成したビギニングJチーム。
 あの時はニャッガイが完成した事で、ビギニングJガンダムとアカツキガンダム・コルレオーネを加えてチームを完成させる事を目標にした所、お陰様で本当に完成させる事ができました。やはり目標があると、やる気が出るのは事実。
 ビギニングJチームを本当の意味で完成させる為にも、今年こそアレを作ろうと思いました。

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
177位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: