アサルトキングダム版ネオジオング

 IMG_4947.jpg
 プレバンで予約したネオジオングが届きました(≧∇≦)/
 HGUC版は、価格もさる事ながら全高80cmというビッグサイズに、1/144大好きな私ではありますが、スルーさせて頂きました。プラモで出してくれるならHGメカニクスで出して欲しいと今でも思っています。
 HGUC版をスルーしていると、アサルトキングダムでネオジオングがΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
 アサルトキングダム版は全高40cmになり、コンパクトになっています。個人的に、これでも大きいと思っていますが、飾れない程ではない。購入を迷っている事を友達に話しながら、ここで購入しなかったら高騰化してさらに入手しずらくなってしまう。
 ……という訳で、アサルトキングダム版を購入しました。

 プレバンの箱はいつもは無地ですが、調度良い箱が無かったのでしょう。納入された状態での箱で送られてきました。
 それにしても、猫というのは人間がこんな事をしていると、興味津々で近づいてきます。

続きを読む


テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

バンダイ 1/12 ダースベイダー

 IMG_4964.jpg
 『スターウォーズ』より
 強力な力を持ち、シスの暗黒卿と敵味方共々に恐れられる。
 ダースベイダーの黒いマスクと戦闘服には、呼吸装置や生命維持装置が取り付けられており、彼が生きるためには必要な装置が付加されている。
 ダースベイダーは、かつてアナキン・スカイウォーカーというジェダイの騎士であり、クローン大戦では師であるオビ=ワン・ケノービと共に戦いフォースの修行を受けていたが、忍耐力が必要なジェダイの修行に不満を漏らすようになり、その心の隙をパルパティーン元老院議長につけ込まれてしまう。
 暗黒面の力によりオビ=ワンと互角以上の実力を発揮するが、敗北。左腕と両足を切り落とされ全身に火傷を負うが、サイボーグ化手術を施されダークサイドに堕ちた別の人格に生まれ変わる。
 シスの暗黒卿となったダースベイダーは、皇帝の右腕となり、残っていたジェダイの騎士の残党をほぼ全滅にまで追い込んでいった。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ダースベイダーの制作 10(終)

 IMG_4792.jpg
 マントは前回の改造で終了。
 もう一つ、腰のローブもありますが、可動について仮組みして考えてみました。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

ムービーモンスターEXシリーズ

 IMG_4935.jpg
 仕事帰りに、ソフビコーナーの前を通ると、ゴジラのソフビを発見。
 ウルトラ怪獣シリーズはよく再販されているようですが、同じ怪獣のソフビとは言え、ゴジラのソフビ・ムービーモンスターシリーズは中々再販されませんでした。それがよくやく一部ですが、再販され待ち望んでいた者として本当に嬉しい(^^♪
 怪獣と言えば近年は、リボルテックやSHモンスターアーツで、ポージングが決まる商品が発売されていますが、最もメジャーな怪獣の立体物と言えばやはりソフビ。子供の頃は色々買ってもらったハズなのに、今は手元にないのが本当にもったいない。
 調べてみるとムービーモンスターEXシリーズとして、ゴジラ(1968)、キングギドラ、メカゴジラ、キングシーサー、レインボーモスラの5種類が再販。中でもメカゴジラは以前から欲しかっただけに再販してくれて嬉しい(≧∇≦)/
 本命のメカゴジラとキングシーサーだけを買ってみた。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ダースベイダーの制作 9

 IMG_4766.jpg
 先々週あたりから、どうも調子が悪いです(>_<)
 頭が重い、鼻が片方詰まる。
 カゼを引き始めたと思い、風邪薬を飲んで対処していましたが、先週の末になって原因が分かりました。
 これは、花粉症だと。
 例年、2月になると花粉症の症状が出るのですが、そう言えばもう2月でしたね。
 突然の寒波に非常に作業が進みにくくなっていますが、マントの改造の続き。接続部を改造したものの、プラキットであるがゆえに表情をつけることができません。
 そこでリボルテック・ダースベイダーを参考にしました。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
177位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: