押入れの棚作り

 IMG_5038.jpg
 『機動戦士ガンダムSEED C.E.73-STARGAZER』のコミック版です。
 スターゲイザーは短いながらも、SEEDの世界を広げてくれた作品でOVAながら登場したMSが全てキット化され、ガンプラファンの一人として嬉しく思ったものです。
 コミック版には追加エピソードや、アニメでは語られなかった後日談があり楽しめました。

 そして、モデラーとして考えさせられるものもありました。
 実は部屋の掃除は、現在進行形でまだまだ行っております。お休みだからこそできる、日曜大工を行いました。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FIATの制作 3

 IMG_5028.jpg
 非常に地味な作業をしていました。
 ボディの表面にある凸凹や、パーティングラインの処理。表面にあるパーティングラインはペーパーをかけて消し、縁のパーティングラインはキサゲを使って処理。
 フィギアの方もパーティングラインがあったので、こちらも処理をしました。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

2015年一回目の献血

 IMG_5011.jpg
 今年一回目の献血に行ってきました(^^)/
 1月から献血解禁になっていたのに、あれこれしてて忘れていたり、献血日を調べてみたらすでに終わった後だったりとミスを犯してしまいました。
 3月は花粉症が酷く鼻炎薬を飲んでいるだけに出来ないかもと思いましたが、何とかできました。献血は慣れているつもりでしたが、今回は献血後にフラフラした感覚を憶える。この所、気温が上昇していただけに会場の暖房にやられただけかもです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

FIATの制作 2

 IMG_5005.jpg
 とりあえずパーツを切り出した。
 ガンプラの様な人型モデルと異なって、接着して合わせ目消しはなかったので、その点は楽でした。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

FIATの制作 1

 IMG_4995.jpg
 模型店でカーモデルのコンペの参加券を頂きました。
 私は車のプラモと言えば子供頃にパチ組した事があるくらいで、カーモデルの制作は皆無。そういう意味では初めて作ると言っても過言ではありません。私が持っているカーモデルは、『葛城ミサト専用車 A310 V6改 2015年型』と、このフィアットだけ。
 ルパンの長編作品はおおよそ視聴していますが、『カリオストロの城』が一番好き。ルパンの自動車と言えば、パートⅡのメルセデス・ベンツSSKが印象にありますが、『カリオストロの城』が好きなのもあってフィアットの方が一番印象が強かったりします。
 上手く出来上がるか分かりませんが、こちらを作っていこうと思います。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
218位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: