SA-16 スティレット

 IMG_5592.jpg
 解説『フレームアームズ』より
 空戦機動向上ユニットを装備した、高機動戦闘機及び空挺歩兵としての機能を持ったフレームアームズ。
 スティレットは大量生産・ライセンス生産ををも視野に入れ、防衛・戦闘・攻撃等、様々な用途に対応できる汎用戦闘機として開発・導入された。
 高機動格闘空戦能力を持つだけでなく、踵部にはホイールタイプのライディングギアを装備し、平地であれば短時間の高速走行が可能。特に市街戦闘において有効に機能し、強襲空挺能力を持った大型歩兵としても運用できた。
 試作機であるYSA-16は、標準装備として、「M547A5 60mmガトリングガン」「S41-B 2連ミサイルランチャー」を装備。これらのデータにより、機体外装を同一としながら生産のためのスペックダウンを行い、任務に合わせた武装を携行するものとして標準武装の指定を解いた機体が正式量産機として導入された。
 地球のあらゆる地域に主力空戦兵器として投入、環境に合わせて様々なマイナーチェンジが施され、幾多のバリエーションが誕生することになる。これにより、スティレットは長期に渡って戦場の空を舞うことになった。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

オカヤドカリのケージを90cm水槽にしました

 IMG_5269.jpg
 私はオカヤドカリのケージを今まで、コンテナボックスにしていました。
 
 コンテナボックスの利点として、
 ・面積が広い。
 ・水槽に比べ安い。
 ・フタがしっかりロックできる。
 と言ったものがありましたが、この度90cm水槽に引っ越しを行う事にしました。

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

スティレットの制作と塗装をしてます 3(終)

 IMG_5532.jpg
 前回塗り忘れに気が付いたパーツを塗装。
 ガイアカラーのピュアホワイトを吹いた後に、ファントムグレーで塗装しようと思いましたが、エナメルのジャーマングレーで筆塗りで完了させました。
 ピュアホワイトの完全乾燥を待っていると、また一日完成が遅れるもので(^^ゞ

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

スティレットの制作と塗装をしてます 2

 IMG_5525.jpg
 二次塗装で、ガイアカラーのピュアホワイトを吹いた。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

スティレットの制作と塗装をしてます 1

 IMG_4221.jpg
 コトブキヤのロボットプラモデルのシリーズ。
 原作やアニメがあってプラモが作られますが、フレームアームズは原作を持たないプラモデルシリーズ。
 バックストーリーとして、月面プラントの制御AIが暴走。そこで製造されていたフレームアーキテクトが人類に反攻してきた。
 人々は「地球防衛機構」を組織し、月面軍に対する術として、地上に海底・海洋開発の為に配備されていたフレームアーキテクトに着目。装甲と武装を施した「フレームアームズ」を開発する。
 というもの。
 原作がない故に、自由な発想で作れるのが非常に面白い。
 このスティレットは記念すべき一機目のフレームアームズ。『好きなものは好きだと言いたい!!』の卯月サクラ様から頂いていたのですが、あれを作ったりこれを作ったりしていて、完成が遠のいていました。
 今までコツコツと作っていたのですが、フィアットが完成し一気に完成させてしまおうという事で行いました。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

フィアット500 「ルパン三世 カリオストロの城 追跡」

 IMG_5460.jpg
 「ルパン三世 カリオストロの城」より
 フィアットは、イタリアの大衆車。
 本来はわずか20馬力、最高速度90km/h、500cc空冷直列2気筒エンジンの小型車であるが、本作に登場するフィアットはスパーチャージャーが連結された特別製。
 ダッシュボード下に隠されたレバーを引くと、ウイング代わりのエンジンフードが跳ね上がり、エアーインテークが起き上がる。スパーチャージャーが起動したフィアットは、100馬力、速度200km/hのパワーとスピードを発揮。ロケットの様な速度を出し、追っ手から逃げるクラリスを追いかける。ルパンのドライブテクニックと相まって、崖を駆け上り、道なき木々を突き走り、崖を下るなど目を疑う活躍を見せた。

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

FIATの制作 21(終)

 IMG_5418.jpg
 フィアットはカーモデルではありますが、仕上げはいつも通り、ガイアカラーとMrカラーのつや消しをブレンドしたもので仕上げました。劇中の破天荒な使用法を見る限り、これもありかなという事で(^^ゞ

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

FIATの制作 20

 IMG_5402.jpg
 フィアットに付属しているデカール。
 ナンバープレート、メーターもありますが、フィギアの目のデカールまであるのが嬉しい配慮です。次元の目も付属していますが、こちらはオミットしても問題なさそうなので使用しない事にしました。
 

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1713位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
226位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: