スターゲイザーガンダム・コルレオーネの制作 5

 IMG_5841.jpg
 ヴォワチュール・リュミエールのアームのパーツを組んでいて気になった点を行いました。


続きを読む


テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

スターゲイザーガンダム・コルレオーネの制作 4

 IMG_5816.jpg
 脚部の合わせ目は、パネルライン処理で行う事にしましたが、少し気になった点を処理して行きました。

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

スターゲイザーガンダム・コルレオーネの制作 3

  IMG_5786.jpg
 パーツを切っては整形を行っていました。
 角が安全基準の為に太めになっているのを、少し細くする。まずまずは良いのかなと思いつつも、程々にしておいた。
 とりあえず、他のパーツの処理を行う。


続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

スターゲイザーガンダム・コルレオーネの制作 2

 IMG_5784.jpg
 とりあえずパーツを切り出しては整形を行っています。
 何しろ朝の小一時間程しか制作していないので、物凄~く遅いです(^_^;) お勤めから帰ったら帰ったで、別の事があるもので。
 まあ、これはいずれお披露目できるであろうという事で。
 愚痴をこぼせば、それに関連して部品が1個どっかにいっちゃった(T_T) しかも金属パーツ。いやプラパーツでも充分に致命的ですが。部品請求カードも付いていないし、仮にできたとしても高そう。1個の部品の為に、もう1個購入するのも頂けない。
 スターゲイザーガンダム・コルレオーネと共に、こいつの制作は悩む所です(ー_ー;)

 IMG_5783.jpg
 関係のない事ですが、先日お勤め先の肩から島根のおみやげで、しまねっこのクッキーを頂きました。猫が好きというのもありますが、やはり猫キャラは可愛い(*´ω`*) 可愛くて食べるのがもったいないです。

 

スターゲイザーガンダム・コルレオーネの制作 1

 IMG_5542.jpg
 今年の目標として、『模型戦士ガンプラビルダーズJ』に登場する、スターゲイザーガンダム・コルレオーネを制作するとしましたが、未だに制作しておりませんでしたm(_ _)m
 私の中では、フィアットをサクッと制作してから、このプラモを作ろうと思っていたのですが、何だかんだで着手しておりません。エヴァの残りパーツ制作は切り出しと接着が終わったという事で、目標を達成する為にも、こちらを作って行こうと思います。
 延々と武器パーツばかりいじっているの面白みがありませんしね(^^ゞ

 私が師匠と尊敬する方はMGケンプファーを完成された時に、おっしゃっていました。
「ケンプファーを作る時は、武器から作れ」
 武器を後回しにすると、手間だけにモチベーションが下がってしまうからだそうです。
 確かにエヴァ本体は出来上がっているのに、武器パーツばかり作っていて人型が作りたくなっていたので、気持ちを入れ替えて作っていこうと思います。

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
177位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: