GSX-401FW スターゲイザーガンダム・コルレオーネ

 IMG_6092.jpg
 『模型戦士ガンプラビルダーズJ』より
 イタリア人転校生、フィリア・コンティーニが壊れてしまったアカツキガンダム・コルレオーネに代わり、新たに制作したガンプラ。
 キットはビギニングJガンダム同様に「丸」を意匠に持つスターゲイザーガンダムを選択。
 本来は非戦闘用MSであるが、武器はHGレジェンドガンダムからビームライフルを装備し、スターゲイザー由来のビームリングは狙撃に際して機体を防御する目的で使用する。
 自分のスターゲイザーガンダム・コルレオーネを狙撃型にする事で、白兵戦型であるタケルのビギニングJガンダムの支援能力を向上させている。これは、フィリアのタケルのパートナーたらんとした結果である。
 ブルジョアモデルとの対戦以前は制作するガンプラは全て濃紺・ティターンズカラーであったが、バトルを通じてタケルを信頼したフィリアはタケルに告白すると同時にアリスに恋のライバルとして宣戦布告する。その心境の変化により、パール塗装を取り入れたホワイトにフェイバリットカラーをアクセントとした「新コルレオーネカラー」とした。
 白を基調にしたのは、タケルのビギニングJ、アリスのニャッガイの2機と並んだ時に仲間に見える様にする為。
 また、それぞれのイメージカラー(タケルは赤、フィリアは青、アリスは黄)を考慮し、色合いを考えられている。

IMG_5778.jpg IMG_6121.jpg
 フィリア・コンティーニ
 イタリア人転校生。ガンプラ発祥の地である日本のバトラーとガンプラバトルをして、世界一のガンプラマスターになるためにやってきた。作るガンプラは全て濃紺、いわゆるティターンズ・カラーに塗装。
 ガンプラバトルを通じてタケルを好敵手と認め、その後はタケルの仲間となりガンプラバトルを共闘する他、アリスのニャッガイ制作にも協力している。
 タケルだけは気づいていなかったが、実は女の子で、バトルを通じてタケルを信頼し、ついには告白に至る。
 スターゲイザーガンダム・コルレオーネの制作に関しては、タケルを毎日家に招待して手伝ってもらった。アリスはタケルの幼馴染だが、積極性ではフィリアがリードしている。
 しかし、色恋沙汰に疎いタケルに想いが通じるかは定かではない。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
218位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: