サクランボが咲いていました

 IMG_6129.jpg
 IMG_6130.jpg
 この連休に庭を見ると、桜が咲いていました。
 ちなみに、有名なソメイヨシノではなく、サクランボ(桜桃)です。
 19日に福岡でソメイヨシノの開花が発表されたそうで、私の所でもまもなくソメイヨシノが咲くのではと思っていましたが、いち早く庭で桜が見れようとは思いませんでした。
 まだ蕾がありましたが、今がほぼ満開時期でしょう。桜を見ると、春めいて来たことを気温ではなく視覚で感じます。

 インフルエンザに感染後、今は合併症で気管支炎になってしまいました。
 喋っていると咽る。安静にしていても咳が生じるので、中々やっかいです。早く回復させて、趣味を楽しみたいと思います。


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

インフルエンザB型に感染していました

 IMG_6122.jpg
 長い間、更新できませんでした。
 プラモが作れていない状況もありましたが、悪いことにインフルエンザに感染。久しぶりになりましたが、カゼと似て非なる症状の酷さに本当に辛かった。インフルエンザにならないようにと、インフルエンザの予防接種をし外出後には手洗いとウガイをしていたにも関わらず、感染してしまいました。
 記事にする製作物が無いので、バイオハザードみたく感染日記を書いてみました。

 0日目
 喉の奥に違和感があったが、熱もなく通常通り勤務。夜は南天のど飴を口にし、マスクをして寝る。
 1日目
 午前2時に目が覚めると、上腕の裏、腿の裏、背中に寒気を感じる。ホットカーペットに電源を入れ暖を取るが、皮膚に感じる寒気は治まらず熱が生じることを予測。そのまま眠れず、予想通り朝には熱が出ていた。ただのカゼと思い一日すれば治ると思い、風邪薬を飲んで休む。
 だが、予想に反して午後になると、熱が38.8度まで上がる。そこで初めてインフルエンザを自身で疑うが、行きつけの病院が午後から休診であったこと。熱で運転が辛い事から、その日は見合わせる。
 2日目
 朝から病院に行き診断してもらうと、インフルエンザB型と診断。
 吸引型抗ウイルス剤・イルビナを院内で吸引する。インフルエンザの恐ろしさは、爆発的な繁殖力で1個のウイルスが24時間後には100万個にまで増えるという。インフルエンザウイルスを殺す薬は存在せず、インフルエンザウイルスの増殖を繁殖を抑えるだけなので、ウイルスを殺すには体の熱でしかできない。
 3日目
 熱が37.8度とにかく高い。ポカリスエットで水分をし、食事はサンドイッチ等の軽食。あとは喉が痛いのでコーラで潤す。
 とにかく何もできない。ヒマなので寝たままゲーム実況動画を聞き、音声だけで聞こうとするが、すぐに気分が悪くなる。やはり、部屋を静かにし寝ることしかできない。
 4日目
 熱は上がったり下がったりするが、37度くらいになる。最初に比べ熱が下がったお陰で3日目夜から4日目朝にかけては、ぐっすり眠れた。この時は、もう治るだろうと思っていた。
 だが、本当に酷くなったのは、この日から。しばらくすると、咳と痰が出る。咳が起こると止まらないばかりか、頭痛が酷くなる。
 夜になると、特に咳が酷く眠れない。眠れても2時間程で目が覚め、咳で目が覚めて安眠できない。
 気管支がやられているらしく、5日目、6日目もこの状態が続く。
 7日目
 薬が無くなったので、また病院に行く。合併症でインフルエンザだけでなくカゼのウイルスもあるらしい。抗生物質を貰うと共に咳に関係した薬を貰う。
 8日目
 夕方になると、ようやく平熱まで下がる。咳に関しては楽になるものの、夜になるとなぜか酷くなる。
 9日目
 頭が、かゆい。略して言えば、あたまかゆ(ーー;)
 インフルエンザで風呂にも入れなかったので、せめて頭だけでも洗う。。
 しっかりと水気をタオルで拭き取りドライヤーで乾燥させるものの、洗っている最中に調子が悪くなる。鼻が詰まり喉が痛くなる。
 10日目
 朝から頭痛が生じる。激しい頭痛に食事も取れない。家族曰く、顔が真っ青と言われた。
 薬を飲んで寝る。夕方には何とかなった。

 という様な日々でした。
 現在では起きて色々できますが、まだ咳が治まりません。インフルエンザのダメージは本当に酷いです(>_<)
 症状はピークを過ぎて収束状況という事ですが、まだまだ油断はできません。
 また、インフルエンザはなっている状況でも猫は布団に入れろと言ってきます。ふと猫に伝染らないかと思いましたが、猫に人間のインフルエンザは伝染らないことに安心。
 でも、こんな時くらい労って欲しいです。
 IMG_6127.jpg

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1082位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
153位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: