HG 1/100 ガンダムダブルX 制作9

 塗装の利便性を考えると、どうしてもサテライトキャノンのパーツの一部を切除すつ必要がありました。
 しかし、これによって伸ばした状態で保持することができなくなり、どうやって固定するかを考えていました。色々あって考えるを止めていましたが、再開にあたり考え直すと解決案を思いついたので実行しました。
  IMG_6003.jpg

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HG 1/100 ガンダムダブルX 制作 8

 IMG_5989.jpg
 ビームジャベリンの一部に大きな肉抜きがあります。
 これを処理しました。


続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HG 1/100 ガンダムダブルX 制作 7

 IMG_6168.jpg
 咳も落ち着いてきたということで、久しぶりにプラモをいじってみました。
 ダブルエックスに限らず、2月、3月と何も作っていなかっただけに、どこまで進めたか本人でも分からなくなっています。RPGゲームを放置していて久々にプレイしてみたら、クエストそのものを忘れてしまった様な状態です。
 取り敢えず、合せ目消しのパーツがあったのでペーパーがけをしようと思ったものの、道具がどこに行ったのか分からなくなっていました。自分の机なのにブランクって怖い。
 道具を見つけペーパーがけを行うものの、睡魔が襲ってきたo(__*)Zzz  まさか1パーツも仕上げられないとは。
 ささいな一歩ではありますが、ほんの少しだけ制作が進みました。

  

エヴァンゲリオン4号機 ラピッドボーラー装備Ver が届いた

 IMG_6139.jpg
 先日、ネットを散策していて、エヴァンゲリオンストアにてリボルテックの新作が発売されているのを見て購入したものが届きました。
初めて見た時は、何だこの装備は!? と思いました。
 記事によるとユニバーサル・スタジオ・ジャパンのアトラクションとしての新設定で、マリがエヴァ4号機に搭乗して第10使徒と戦闘を繰り広げるもの。そこに登場するのがラピッドボーラー装備Ver。ファンとしては、よくぞ商品化して下さったものととても嬉しいです(^^♪
 予告映像は短いですが、迫力ある映像です。
 
 

続きを読む

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
264位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: