HG 1/100 ガンダムダブルX 制作17

 IMG_6016.jpg
 ここ最近、地道に合わせ目処理ばかりしていて、放置していたクリアーパーツをようやく切り出しました。
 別に急がなくても後で……。
 と放置していたら、忘れていたんですけどね。
 こうしたパーツは今ならばアンダーゲート方式ですが、当時はそれではないのでゲート跡が見えてしまいます。プラモの作り方を知らなかった時はニッパーで切り出すだけでしたが、あの頃の私とは違う。
 ということで、クリアーパーツのゲート処理をした。

続きを読む


テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

接触冷感マットを買ってみた

 暑さが厳しくなってきました。それと同時に、私の方は激務。
 人間は服を脱げば、それなりに涼しくなりますが(それでも限界あり)、猫は毛皮を脱げないので暑そう。最近フローリングの上で転がっているのを見て、やはり暑いのだろうなと思いました。
 ということで、接触冷感マットというもの買ってみた。
 使ってくれるのか分からなかったけれど、置いてあげると、それなりに使ってくれました。
 IMG_6441.jpg

 犬用のレギュラーサイズ(60cm×45cm)というのを選んだのですが、もう少し大きめのものにすれば良かったと思いました。
 寝ているところをカメラを向けたら起こしちゃった。ゴメンm(_ _)m
 この子が家に迷い込んで来て、この夏で二年になりました。あの時は、私が自画像にしている子が生き返ったかと思うくらい瓜二つだったことに驚いたもの。
 早いものです。
  IMG_6442.jpg

 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

HG 1/100 ガンダムダブルX 制作16

 IMG_6435.jpg
 この度も、こつこつとペーパーがけを行っていました。
 すると、どうしてもできる合わせ目の隙間。接着剤が足らなかったか、合わせが悪かったかはさておき。いつものように溶きパテで処理する所を、すこし異なる溶きパテで処理してみました。

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

久方ぶりに献血に行ってきた

 IMG_6430.jpg
 先日の診察で花粉症でないと分かったので、久方ぶりに献血に行ってきた∠(^ー^)
 前回が昨年の12月なので、半年ぶりになります。

 回数としてはようやく15回。私の目標としては、20回なのであと二年はかかるかも知れませんが、ようやくここまでこれました。内容としては全部400mlと一番負担が大きいにも関わらず、一回扱いなのが哀しいところ。成分献血ができる場所ならもっと早く目標を達成できるのですが、中心市街にお住まいの方が羨ましい。
 IMG_6431.jpg

 献血ポイントもあと一列。カードの有効期限が迫っているだけに、何とか行いたいところです。
 久方ぶりのせいか、今日は献血後に眠気が来ました。
 しっかり休んで体力を回復させなければです。( _ _ ).。oOグゥー・・・
 IMG_6432.jpg

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

『獅子王』 閲覧数が100を越えました

 現在のあとがき
 気がついたら閲覧数が100を越えておりました。
 皆様のお陰で、ここまで読んで頂けるようになり感謝してもしきれません。完結を目指して、これからも頑張ります。
 本当に、ありがとうございますm(_ _)m
 IMG_6401.jpg

 IMG_6321.jpg
 人間が鬼魅に変わり、人々を襲い始める。それに対し、青年は刃を向けた。

 Eエブリスタで公開中の伝奇アクション小説。
 もし、ご興味がおありで、お時間がございましたら、ぜひとも投稿欄までお運びくださいm(_ _)m

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

花粉症の症状がおかしいので、病院に行ってきた

 IMG_6405.jpg
 もう6月の半ばになりますが、鼻がどうもおかしいです。
 花粉症は高校卒業時に発症し以来、毎年発症し続けています。期間としては1月の下旬から4月末くらい。
 私は今まで薬局で購入できる市販薬で、花粉症を抑えてきましたが、今年は6月の半ばになっても鼻炎薬を服用していました。
 そのため3月から献血が可能なのに、薬を服用し続けているので献血に行けません。夜中も鼻が詰まっているので朝、目が覚めた時は口の中がカラカラに乾いています。
 さすがに、これは変だと思い、耳鼻科に行ってみました。
 今回の記事は、病気の警告。変だな? と思った時は、先延ばしにせず、早めの受診に繋がればと思い書きました

 先生曰く、私の花粉症時期から察するにスギだけではなく、ハンノキ、スギ、ヒノキの三種類のアレルギー症状との診察でした。
 でも、今は6月。
 さらに別の花粉にアレルギー、蓄膿症かも知れないということで、診察して頂きました。
 頭蓋のレントゲン写真あり。苦手な方は続きを押さないで
 IMG_6406.jpg

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

HG 1/100 ガンダムダブルX 制作15

 IMG_6387.jpg
 ここ最近、こつこつとツインサテライトキャノンのペーパーがけを行っていました。
 銃器に比べれば直線的な面が多いので、比較的楽に合わせ目処理を行えうことができましたが、合わせ目を消しにくいところもありました。

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HG 1/100 ガンダムダブルX 制作14

 IMG_6379.jpg
 ダブルXの手首。
 相変わらず押し出しピンの跡に、心が挫けそうな程、穴が空いておりパテや黒い瞬間接着剤で処理していきました。

 中でも、この入り組んだ箇所の穴埋めは削りにくかった(T_T)
 それにしても、現在では見られない可動式手首。
 かつてのガンプラの手首は団子のような手首だっただけに、この可動指は画期的でした。
 IMG_6380.jpg

 プラモ狂四郎の一場面に、この手の可動指について触れいているシーンがあります。
 敵の挑発を受ける四郎。
 IMG_6382.jpg

 しかし、指関節が動くことで、敵の挑発を返しての反撃を行いのであった。
 IMG_6381.jpg

 とりあえず仮組み。
 人差し指の目立つ箇所に押し出しピンの跡が……。ここは処理しておいて良かった。
 IMG_6383.jpg
 
 IMG_6384.jpg

 これで両手首ができた。
 あとは接着だけ。
 IMG_6385.jpg

 今回は、こんなところ。
 

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
130位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: