HG 1/100 ガンダムダブルX

 IMG_6561.jpg
 『機動新世紀ガンダムX』より
 第7次宇宙戦争終結から15年後、大戦の残留組織である新連邦軍が権力を掴むため、新たなMSの開発を進めていた。機体名はガンダムダブルX。その名の通り、ガンダムXの後継機種となる。
 新型機種とは言え基本設計から新たに作り上げることはできず、ベースとなるMSを必要とした。ガンダムXは大戦当時3機製造された。その内1機は破壊され、1機は実戦に投入、もう1機は地球に保管されていたと言われる。
 ガロード・ランが所有する機体が地球に保管された1機であった以上、ベースとなった機体こそ実戦投入された1機であり、若き日のジャミルが使用していたガンダムXとなる。
 容量拡大、冷却効率アップ等の改良の結果、出力で最大2倍以上のパワーアップを遂げたサテライトシステムを始め、ベースとなったガンダムXの性能を遥かに超えるこのMSは、戦前のメカニックを使用しているとは言え、中身はまったくの別物である、戦後に造られたMSの中では最も強力な機体だったと言って良いだろう。

 

続きを読む


テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

セミの抜け殻が並んでいた

 IMG_6538.jpg
 ふと庭の枇杷の木を見ると、セミの抜け殻がありました。
 一枚の葉に二匹というのが珍しく思ったので、写真を取ってみた。お盆休みももう終わりになり、また毎日が始まると思うと少し憂鬱かも。
 とりあえず暑さがお盆を過ぎれば暑さが和らげばと思いますが、9月に入っても暑かった時を思い出すと、涼しくなるのはもう少し先なのかもです。
 次は何を作ってみようかと思うと同時に、ダブルXのお披露目写真を取らなければと思っております(^^ゞ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

屋根散水を作ってみた

 IMG_6560.jpg
 今年は熱中症手前になること4回。
 特に今週の月曜日に至っては、一番やばい状態になって動けずにいました。やはり、夏は気温の高さがつらい(;´Д`)
 また私の部屋は二階なのですが、暑さの影響を受けております。二階が暑さの最大の原因は屋根瓦が焼けることで熱が室内にまで伝わり温度が上昇します。
 このことを知って、ならば散水機で水を撒き冷却すればと思ったものです。とは言え思っても中々行動に移すのは面倒ということで、今まで行っていませんでしたが、快適になればと思い実行に移すことを決意しました。
 自分が考えることは、やはり他の人も同じで検索してみると牛や豚や鶏等の畜舎の暑さ対策として屋根散水は行われているだけでなく、専門の施工業者もいらっしゃることが分かりました。
 ということは、屋根散水は間違いなく効果があるということ。少しでも快適になればと思い材料集めを行いました。

続きを読む

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

HG 1/100 ガンダムダブルX 制作23(終)

 IMG_6507.jpg
 ようやくトップコートが終了しました。
 長かった制作も、これで終了ですが、最後にちょっとだけ作業を行います。

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
264位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: