二重窓の制作

 IMG_6310.jpg
 IMG_6783.jpg
 11月に入り気温が低くなりました。そのせいか体調も崩しやすくなり、どうも調子が上がらないでおります。
 先日、朝目が覚めると寒さから頭痛がして勤務に支障が出そうになりました。やはり寒さは堪えます。ホットカーペットはあるものの直接空気を温める暖房器具が私の部屋に無いのは、ガラス窓が広く効率が良くないため。そのために窓に緩衝材を貼って冷気が入って来ないようにしたのですが、猫にボロボロにされました。
 こんな軟弱な素材では、またボロボロにされてしまう。もっといい方法は無いかと思ってホームセンターで二重窓を見て、これにしようと思いました。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

休息……

 IMG_6778.jpg
 色々と最近くたびれております。
 休日があるけど、それは次の仕事に行くための休息であって、お休みとは異なっています(TT)
 趣味を楽しむための休息が欲しい……。

 そんなこの頃ですが、先日アクティックギアのボトムズ限定版の中古を見つけたので購入。当時は欲しいと思っても高額のために購入できませんでしたが、付録のアクティックギアのみの販売があったので安く購入できました。最近の情報によると、アクティックギアが復活するとか。
 ボトムズが好きな私としては、これを機会にアクティックギアを購入し始めた訳です(^^ゞ 現在ではプレミア価格で高額になっている商品もありますが、適正価格で再販されると良いなと思っています。
 余暇が楽しめるようになったら、こちらの方もいじっていきたいです。
 IMG_6779.jpg

 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

HG ガンダムグシオン 制作5

 IMG_6485.jpg
 最近気温が落ちてきて昼間と朝晩の気温差が大きくなりました。使うのはまだ先だろうと思いつつも、先日ホットカーペットなどの暖房器具を準備しましたが、そろそろ活躍しそうです。
 今回はグシオンの足裏。
 足裏の肉抜きをどう処理しようかと思っていて、かなり後回しになりました^^;

 写真を一枚撮り忘れましたが、内側面モールドが潰れてしまわないように、0.14mmのプラ版を貼った。
 それから、瞬間接着パテで肉抜きを埋めた。
 ここで問題発生!
 瞬間接着パテを使うのは久しぶりだったのですが、長い間使わなかったためか固まらない。本来でしたらものの数分で硬化完了するはずが、一時間経っても硬化しないです。
 IMG_6755.jpg

 一日経てば何とか硬化できましたが、もはやただの接着パテになっております(T_T) マテリアルは早く使い終わらなければですね。
 IMG_6756.jpg

 硬化後に削った。
 思いの外気泡が生じてしまいました。
 あとは溶きパテで処理をします。
 IMG_6759.jpg

 グシオンの武器が少ない気がしたのでオプションセットも作ることにしました。
 アニメには使われていなかったアックスが格好良い(≧∇≦)b
 IMG_6757.jpg

 パーツを確認すると肉抜き箇所があったので、プラ版を接着。
 IMG_6758.jpg

 あとは合わせ目が生じるパーツを接着。
 IMG_6761.jpg

 今回はこんなところ。
 気がつけばもう11月。今月中に完成させたいです。

   

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
264位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: