ユニバーサルユニット シャア専用ザクをいじってます 1

 IMG_6706.jpg
 年末までまとまった休息はあっても休みがない(T_T)
 でも本当、クリスマスは出勤するのに車が少なくて本当に快適でしたヽ(´ー`)ノ 
 年末年始でないとグシオンの塗装ができないので、片手間でユニバーサルユニットをいじってみた。

 今回はシャア専用ザクです。 

続きを読む


テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HG ガンダムグシオン 制作7

 IMG_6832.jpg
 三度目のヤスリがけをして、ようやく気泡処理が終わりました。
 正直、サーフェイサーを吹くと見えてはいない気泡が浮かび上がりそうですが、その時はその時ということで……。結婚式のスピーチでは、結婚前は両目をしっかりあけ、結婚したら片目をつぶって見る。
 という言葉があるそうで、人に完璧を求めすぎると苦しくなる。長く続く人間関係には許しが必要。というような意味。
 くたびれている今の私は、プラモの完成度もそういうのがあっても良いと思いました。

 他の進行度としては、前回の記事から惰眠を貪っていていた訳ではなく、全てのパーツ成形を完了させました(≧∇≦)/
 これで、グシオン並びにオプションセットの武器も出来上がりです。
 ええ、グシオンはですが。
 以下の記事はグシオンとは、あまり関係のない内容となっております。
 IMG_6833.jpg

続きを読む

テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

HG ガンダムグシオン 制作6

 IMG_6813.jpg
 およそ一ヶ月ぶりのグシオンの製作記事になります。本当、お久しぶりです。
 とりあえず武器セットにあったパーツの肉抜き処理をすると共に、合せ目処理を行いました。すんなりと表面処理が上手くいきませんでしたが、溶きパテを用いて処理が終わりますた。

 表面処理と言えば、こちらも。
 気泡ができておりましたが溶きパテで表面処理。
 IMG_6814.jpg

 そして、埋めきれなかった(ーー;)
 早くしなければ。という思いで今度は黒い瞬間接着剤を使ってみましたが、やはり気泡が(_ _;)

IMG_6815.jpg

 気泡の処理をしていると、ガンプラ漫画の『ジャブローズスカイ』を思い出しました。
 人気俳優・桜庭陸人。金も地位も名誉も、全てを手にしたスーパースターの趣味はガンプラ作り。オレ設定のMSを作っていくお話。
 IMG_6816.jpg
 水中型ザクの製作中に、パーツの表面に気泡が生じていた。
 IMG_6817.jpg

 ええ。本当に私も心が折れそう。
 2回も表面処理をしても気泡が埋めきれないことに(TT) 
 IMG_6818.jpg

 という訳で、また溶きパテを塗りました。
 今度こそ、表面処理を終わらせたいです。
 IMG_6820.jpg

  


テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1342位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
177位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: