YMS-09R-2 プロトタイプ・リックドムⅡ(デラーズ専用 試作型リック・ドム)

 IMG_6846.jpg
 『機動戦士ガンダム0083』 「宇宙の蜉蝣2」より
 一年戦争後期、統合整備計画の下にリック・ドムを再設計されたのがリック・ドムⅡであるが、その開発にあたり製造されたのが、プロトタイプ・リックドムⅡ。
 この機体はリック・ドムⅡの試作型で、脚部の防塵フィルターが無い意外はドム・トローペンであることから、ドム・トローペンを宇宙用に改造したと推察できる。各種試験完了後はア・バオア・クーのドックに格納されていたが、エギーユ・デラーズの乗艦、グワジン級戦艦グワデンにデラーズ専用機として配備される。
 ア・バオア・クーにてアナベル・ガトーが損傷したゲルググの代わりに出撃しようとしたのが、本機である。デラーズに説き伏せられ本機に搭乗することはなかったが、サイド3と月の中ほどにある秘匿領域カラマ・ポイントにてやむなく搭乗することになる。
 ここでは、アクシズに逃れる者と、地球圏での雌伏と抗戦を決意する者とに別れる協議が行われ、多くがアクシズ行きを望んだ。それはシーマ・ガラハウ中佐率いるシーマ海兵隊も同じであったが、アサクラ大佐の命令により離脱を余儀なくされる。
 それは、シーマ艦隊がアサクラの命令で行われた、破壊活動や虐殺など公国宇宙軍の「汚れ仕事」の実行者であったことから。
 保身を図ったアサクラは全責任をシーマ艦隊に押し付け、これに激怒したシーマがゲルググ・マリーネで反旗を翻すが、ガトーが本機に搭乗し、説得すると共に交戦を行っている。

 IMG_6862.jpg


続きを読む


テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

 IMG_6838.jpg
 IMG_6840.jpg
 2日前の事ですが、雪が降り出勤するのに参りました。
 ついでに言えば夜勤だったので、帰宅するのにも参りました。我が家では12月に入ったらスタッドレスタイヤに交換するのが習わしにしておりますが、お陰で雪であることに慌てることなく、何とか無事に済みました。
 でも、ようやく休みに入れたものの、私を含め家族もカゼをひいてしまい、散々なお休みでした。
 グシオンの塗装は……、全然できませんでした。

 兎にも角にも、まずは体調を回復させなければですね。この2日は本当に冷えました((((・´_`・)))寒ィョォ
 眺めるだけならば、雪は本当に美しい景色ですが、一歩家から出ると本当に過酷な環境なので、もう降らないで欲しいものです。

新年ですね

 greeting2017ブログ用
 新年ですね。
 今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 年末年始は自宅で、ゆっくりプラモをいじろうと思っていましたが、今日を含めて一日と出かけない日はないのでまったくいじれていないのが現実です。
 3年前だったか部屋が汚部屋になり、脚の踏み場が少なくなって来た時は流石にマズいと思いました。それから年末年始で大掃除をしたものですが、今は広くなった部屋で程々に快適なのが良いです。とは言え、やはり少しずつ物が増えて来るので物を部屋から減らしていくのですが、やはり片付け下手でちょいちょいと散らかってしまいます。
 昨年の目標として、ビギニングガンダムJのバリエーションを制作目的にしていたのですが、色々あってできませんでした(T_T) HGガンダムダブルXを完成させた時には今年はモチベーション的に無理だったのでガンダムグシオンの制作に入ったのですが、それすらも達成できなかったのがいけませんでした。
 仕事が色々ありシフト勤務なので土日祝日など関係ないので、どうも調子が狂うのか休日は何もしない状態になっています。とりあえず今年は、グシオンを完成させるのは当然として、エブリスタで書いている小説『獅子王』を完結させ、プラモではせめてビギニングJの一形態くらいは作ってみようと思います。
 よろしければ、ゆっくりと制作を見て頂けましたら私としても嬉しい限りです。

 ちなみに、上の画像はエヴァンゲリオンストアのメルマガ会員限定で頂いた壁紙です。今年は酉年なだけにペンペンにペンペン役繋がりでレイなのですね。着物姿がきれい(*^^*)
 ▼ダウンロードはこちらから
 http://www.evastore.jp/pc/newyear2017.html?utm_source=nl_20170101&utm_medium=nl&utm_campaign=nl

 壁紙イラストを見ていて、そう言えば昨年はゴジラとのコラボレーションがあったことを思い出し、ゴジラのソフビとリボルテック・エヴァを用いて夢の対決をディスプレイで行ってみた。
 エヴァの方は軽くスミ入れをしております。
 IMG_6835.jpg

 IMG_6836.jpg

 IMG_6837.jpg

 夢の対決。
 という事で、私の初夢のお話。
 今年の初夢は、ゾンビ軍団と対決する夢を見ました( ∇ |||)プルプル
 一定時間ごとにゾンビの襲撃があるのでそれを迎え撃つのですが、新年の初夢がこんなんだなんて。

 寝る前にホラーゲームはないかとググってみるとこんなゲームがPS4で出ることを知る。こんな画像を見ていたのがいけなかったのかな。
 
 

 

 ともあれ、今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1144位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
147位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: