FC2ブログ

BB戦士 ビルドバーニングガンダム 制作5

 IMG_7201.jpg
 かなり時間がかかりましたが、色々と手間のかかる肉抜き処理は終了。
 残りはパーツの切り出しとパーティングラインを処理して作りに関しては、こちらも終わりましたヽ(=´▽`=)ノ
 あとは塗装だけ。

 そして、くたびれた へ(×_×;)へ ヘニョヘニョ
 いえ、仕事の方で。
 仕事をするには最低限、一定の水準の人数が存在しないといけません。私の居る部署はギリギリの人数。つい先日まで、その最低限のメンバーによる人員だったにも関わらず、また一人退社をされました。
 そうなると、当然残った人にしわ寄せが来る。
 休みがあっても、疲れを取るために休むのが主になって、余暇を楽しむのが少なくなっています( 一一)
 余裕を持ちたいな……(´・ω・`)

   

スポンサーサイト



テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

猫のティッシュ掘り対策

 IMG_4474.jpg
 やられた(TT)
 帰宅すると部屋にあったティッシュが、見るも無残に引き千切られていました。

 犯人はもちろん、この子。
 これは、猫の「羽むしり」という鳥などを捕まえた際に、食べるために羽をむしる本能的行動。
 子猫の場合はよくしていても、大人になるとしなくなったりしますが、この子は今年で3歳になりますが、未だにおこないます。
 IMG_6712.jpg

 今までの対策として、
 ①ティッシュ箱をひっくり返す(結果、猫にティッシュをひっくり返されてむしられる)
 ②ティッシュ箱を棚に入れる(結果、引っ張り出されてむしられる)
 ③ティッシュ箱が入るプラケースにひっくり返して入れる(結果、私がひっくり返し忘れてむしられる)
 ④ティッシュ箱を蓋付きダンボールに入れる(結果、箱を開けられて中のティシュがむしられる。なんで、そこにティッシュ箱が入っているのが解るの? 写真は被害にあったダンボール)
 IMG_7180.jpg

 私の中では万策尽きたということで、ネットを検索するとテーブルタップボックスを使用されている方の方法を拝見して、同様のものを購入しました。
 本来の使用方法とは異なりますが、ティッシュ箱が入るサイズであることと、開閉ができる蓋があるので、猫の行動を防止できそうです。
 IMG_7170.jpg
 IMG_7171.jpg

 ただ、ティッシュ箱のサイズはメーカーによって異なるので、テーブルタップボックスの底まで入るものもあれば、底まで入らないものもありました。
 IMG_7173.jpg
 IMG_7175.jpg

 とりあえず、テーブルタップボックスにティッシュ箱を入れて使ってみる。
 使用する時は、蓋を開けて使用する。
 IMG_7177.jpg

 使い終わったら、蓋を閉める。
 蓋は、ロックが効くので、猫の手では開閉ができないと思われます。
 IMG_7178.jpg

 問題があるとすれば、この側面。
 場合によっては、猫の手が入りそうなので、プラ版などで塞ぐほうが良いかも知れません。
 IMG_7179.jpg

 とりあえず、これで猫のティシュ掘りを防止できそうですヽ(=´▽`=)ノ

 昨日もお仕事、今日もお仕事、明日もお仕事、明後日もお仕事……( 一一)
 今日は帰宅すると、風呂、夕飯、部屋で一休みしたら寝ていた。
 また余暇が楽しめなかった……(ノД`)シクシク

 

続きを読む

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク様
最新コメント
最新トラックバック
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
926位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
141位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: