FC2ブログ

熱中症…

 IMG_7220.jpg
 4日前のことですが、仕事中に熱中症になりました。
 部屋の中でも32℃を指していたので、直射日光の下ではそれ以上あったことでしょう。そんな中で作業をしていて気分が悪くなって来た時には、これはマズい。などと思いつつも、この作業を片付けなければと思い続け、時間的にどうしてもやっておかなければならない作業をしていると、徐々に吐き気が催してきました。
 私は、もう絶対に吐く。
 という状態になりましたが、作業を一段落できたことで休憩することに。
 水分と塩分の補給。クーラーの冷気を浴びる。それによって何とか体調を元に戻すことができました。去年、一昨年と熱中症の経験はありますが、吐き気にまで至ったのは今回が初めてでした。もっと早めに休憩を取ればと思いましたが、そうもできにないので仕事。
 まだ7月の終わり。
 8月、9月とまだまだ暑さが厳しいと予測されるだけに、熱中症には気をつけなければなりません。

 

スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

キャットドアを設置しました

 IMG_7219.jpg
 前回、腰を痛めた報告をいたしましたがお陰さまで回復いたしました。
 酷い時は立っていても、座っていても、横になっていれも腰に鈍い感覚があり、それがちょっとしたことで痛みになり辛かった。仕事場での欠員は未だにそのままで、これ以上欠員が出てはならないだけに治って良かったです。
 お陰さまで良くなりました、ありがとうございますm(_ _)m

 夜勤明けでようやく休みになるということで、ネットショップで購入したキャットドアをつけることにしました。
 ほとんどクーラーを使わないまま毎年を過ごしていましたが、今年は暑さがすでに厳しく、夜勤前には日中に寝ておかないといけないだけに冷房は必須です。
 でも、そうなと猫の出入りができない。冷房をかけた部屋から出入りできるようにしておく必要性を感じたので、部屋にキャットドアをつけることにしました。  
 IMG_7208.jpg

 ただ、私の部屋はガラス戸。
 調べてみるとガラス戸に穴を開けるキャットドアもありましたが、ガラスを切り抜く技術がないので板にキャットドアを付ける方式にしました。
 IMG_7211.jpg
 IMG_7210.jpg

 過程を飛ばして完成(≧∇≦)b
 二時間ほどの制作時間で、板を切り抜き設置。
 IMG_7209.jpg

 あまり深く考えずに制作したので、上部の固定方法は行き当たりばったり。
 家で余っていたL字金具をビスで一点止めにして固定する方法にした。
 IMG_7214.jpg

 固定する時はL字金具を回して板を固定する。
 行き当たりばったりで作ったので不格好なのは否めません( 一一)
 もっと決まりが良いものを後で考えよう。
 IMG_7215.jpg

 すんなり使ってくれるかと思えば、見慣れない入り口に猫はよく分かっていない状態でした。
 ネットで調べると、キャットドアの使い方を教えてやらないと使ってくれないそうで、そのための訓練が必要だそうです。場合によっては一ヶ月もかかるとか……(゚∀゚;)
 早く自由に出入りできるようになるといいね。がんばろう。
 IMG_7218.jpg

  

テーマ : 日記だよ
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク様
最新コメント
最新トラックバック
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
180位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: