FC2ブログ

リボルテック エヴァンゲリオン最終号機のパーツが届きました

IMG_7823.jpg
 前回の記事でパーツの取り付け間違いがあった、エヴァンゲリオン最終号機ですが、ユニオンクリエイティブ株式会社様に連絡したところ、間違いがあったパーツのみを送って下さいました。
 記事はかなり時間がかかりましたが、届いたのは連絡後4日で届いており迅速な対応をして頂いております。
 届いた箱を見て、以前ネットでみたCMを思い出しました。
 それが、このCM


 封筒で送ってもらってもよさそうな小さなパーツですが、壊れないよう丁寧に送って下さり感謝の限りです。
IMG_7824.jpg

 修正前
IMG_7798.jpg

 修正後
IMG_7848.jpg

 これで最終号機が完璧な状態になりました(*´▽`*)
 ゆっくりと遊びたいところですが、今日も夜勤。仕事が終わってから遊びたいと思います。



スポンサーサイト



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

リボルテック エヴァンゲリオン最終号機を購入したけど……

IMG_7799.jpg
 リボルテック エヴァンゲリオン最終号機を購入しました。
 発売の一報を聞いた時は「エヴァンゲリオンANIMA」から、商品て展開がされることに驚いたものです。長い間、単行本化されていませんでしたが、最近になって単行本化されているそうで、その影響からなのかと思いました。バンダイからスーパーエヴァンゲリオンが発売されてから何年経ったのか覚えていませんが、久方の商品化は本当に嬉しかったです。

 箱は、以前あったブックタイプの箱のなっており、中々に豪華。
IMG_7800.jpg

 止めの箇所は、マジックテープではなく磁石になっていました。
IMG_7801.jpg

 そして、商品をてにして気が付いてしまいました。ハズレを引いたことに。
 背面にあるフライトユニットにある左右のパーツに間違いがあります。こちらは左側。
IMG_7797.jpg

 右側を見ると、左側のパーツが付けられており、左右対称になっていません。
 ちなみに、左右が対象なのはパッケージや発売元のHPで確認したので間違いありません。
 ということで、現在発売元にメールを致したところです。たぶん里帰りをさせないといけないと思われます。
IMG_7798.jpg



ゆっくり更新していきます

 この度発生した水害は、私の家でも無関係ではありませんでした。
 幸いにも私自身を含め、家族には被害はありませんでしたが、水に浸かってしまったことで色々なものがダメになってしまいました、。
 俗っぽいもので言えば、子供の頃から買い集めた本、プラモも水没してしまいました。
 作業は一段落をしましたが、未だに片づけをしています。もう一段落すれば落ち着くので、それから趣味を楽しんで、ゆっくり更新していこうと思います。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ツバメがまた来た

IMG_7745.jpg
 先日、家に居たツバメが次々と巣立っていきました。少しの間は、巣に戻って来ていましたが、今はもうどこかへ行ってしまったようです。
 ツバメの糞を片付け、もう来年までツバメが家に来ることはないと思っていましたが、何らや騒がしい。そう思って確認するとまた新たにツバメの巣が作らていました。
 となりに中古物件があるのですが、どうやらお気に召さなかったようです。

 またツバメの糞対策をしないとです。
IMG_7746.jpg

テーマ : つれづれ日記
ジャンル : 日記

MG サザビーVer.Ka 制作21

IMG_7524.jpg
 サザビーのシルバーパーツをGXメタリックグリーンで塗装したパーツをVerKa版 νガンダムのフレームパーツと比較してみる。
 νガンダムのフレームの色を意識して、メタリックグリーンで塗装したのですが、を今更ながら見て、やや色が薄い感じがしました。

 とりあえず、トップコートを吹いたので、組んでみようとして気が付きました。
IMG_7525.jpg

 そして、また気になったのが、このパーツ。アンクルアーマーに位置するパーツなのですが……。
IMG_7526.jpg

 このパーツは、装甲をつけると見えなくなります。
IMG_7527.jpg

 ギミックとして、こんな風に開くようになっています。
IMG_7528.jpg

 サザビーのフレームをサイコフレームと解釈しての制作ですのに、こうして装甲が開く箇所がグレーなのが気になってしまいました。
IMG_7529.jpg

 そこで、再び塗装。
 展開ギミックのあるフレームパーツをGXメタリックグリーンで塗装し、それらを含めてクリアーグリーンを重ね塗りしました。
 以前よりも色が濃くなり、νガンダムのフレームパーツに少し近いイメージにしました。
IMG_7532.jpg

 とりあえず、今回はこんな所。
 気が付けば前回の記事から一ヶ月近く経過していました。6月の頭は勤務がきつくて何もできない状態でした。あとはそのままずるずると趣味を楽しむ元気がなくなっていましたが、ようやく少しはできるようになりました。
 湿度の上昇、暑さに伴い日々の仕事がいつもより厳しく感じますが、ちょいちょいといじってサザビーの完成をがんばります。

 






テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク様
最新コメント
最新トラックバック
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
180位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: