FC2ブログ

自作集塵機の作成 8

IMG_7933.jpg
 家の事で手つかずになっていましたが、集塵機の記事がそのままになっていましたが、これを再開していきます。
 サイクロン部を見ていましたが、グルーガンで接続した箇所が明らかに強度不足なのが分かりました。

 やはりシリコンが良いと思い、家にあったこちらで接着していきます。
IMG_7934.jpg

 グルーガンと違って接着に時間がかかるので、外側からだけでなく内側からもシリコンを塗って強度をあげていきます。
IMG_7935.jpg

 今回は、こんなところです。




スポンサーサイト



掌に毛が刺さってた

 7連勤がようやく終わりましたヤタ───ヽ(〃∀〃)ノ───♪
 大きなトラブルはありませんでしたが、やはり大変。放射冷却がきつい夜勤では、靴裏が瞬時に凍り、まるで粘着テープでも貼り付けた様になったりしたのはビックリしたものです。
 車は通勤以外に使うことはなかったのですが、寒さから暖房を使用。今日の帰宅中にガス欠を知らせる給油ランプが点灯した時はビビッてしまいました。中々こんな長い勤務は無かったもので。もちろんすぐに給油しました。
 帰宅してまずは風呂に入って髪を洗っていると、何だか掌が痛い。チクチクを刺すような痛みがあり掌を見ると毛があった。
IMG_7846.jpg
IMG_7847.jpg

 掌から毛が生えているのかと思って凝視すると、そうではなく刺さっているのが分かりました。
IMG_7843.jpg

 毛が皮膚に刺さるなんて事は初めてだったので、さっそく写真撮影(*^^)v
 こんな珍しい事があるのだと思いつつ、漫画『バキ』にて死刑囚ドリアンが髭を飛道具として使うシーンがありますが、毛が皮膚に刺さるものなのだと実感しました。
 何はともあれ、念願のお休みに入れます。ゆっくりいたします(∪。∪)。。。zzzZZ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク様
最新コメント
最新トラックバック
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
180位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: