fc2ブログ

自作集塵機の作成 9


 仕事が終わり、完全にお休みモードに入っていると、会社から電話が……。でも、出ないわけにはいかないので、出てみるとろくな電話でではなかった。いきなり夜勤に入ってくれとの連絡に、泣く泣く仕事に入っておりました。
 ここ最近、一日足りと家に居座って趣味に没頭する事がなくなっておりましたが、作りかけの集塵機を眺めていて作りが美しくないと思っていました。
 特に、このサイクロン部と掃除機の接続部。緩衝材を用いて隙間を埋めていましたが、やはり完全には密閉できていないのでロスが生まれてしまう。何とか見た目を美しくできないものかと思っていました。

 何気に洗濯用ホースを掃除機の吸込み部に差してみると、うまく接続できた。これって良いじゃないかと思う。
IMG_7936.jpg

 あとは何かしらの支えがあれば良いと思いました。
IMG_7929.jpg

 花粉症の時期に入り、鼻水もさることながら今年は目が特に痒い。早くこの時期が終わって欲しいと思います(>_<)




スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク様
最新コメント
最新トラックバック
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1459位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
222位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: