FC2ブログ

アニマギア ヂュアライズカブト

IMG_8361.jpg
 12月の半ば辺りから忙しさが増し、週一でしかお休みが無くくたびれておりました。
 片手間で作って遊びたいなと思い、アニマギアを手にしました。発売されたのは今年の8月。買い忘れていて気がつけば店頭から消えかかっており、コンプリートできなくなっていましたが、ネットショッピングでコンプリート状態のを購入しました。
 アニマギアの設定は、AIが組み込まれたボーンフレームに装甲を装着。太陽光をエネルギーにするブラッドステッカーを使う小型ホビーロボットというもの。
 つまりは、1/1サイズのプラモで、どことなくダンボール戦機のLBXを彷彿させます。

 第一弾は全5種。
 ボーンフレームは共通のランナーを使い、ジョイントやパーツを組み替える事で色々な形態のアニマギアを作ることができます。
IMG_8362.jpg

 今回は、デュアライズカブトを作ってみます。
 パーツの全容は、写真の通り。
IMG_8363.jpg

IMG_8364.jpg

IMG_8365.jpg

 フレームを組み立て。
IMG_8370.jpg

フレームの可動範囲は広く、正座に近い状態にできます。
IMG_8369.jpg

股関節は、180°波に開脚可能。
IMG_8371.jpg

次に装甲となるパーツを成形し、スミ入れを行う。
IMG_8367.jpg

ステッカーを貼る。 
IMG_8368.jpg

装甲をフレームに装着して完成ヽ(^。^)ノ
IMG_8453.jpg

因みに、ジョイントとなるパーツは紛失しにくい様みパーツプレートに保管できる他、転倒防止のスタンドが付属してきます。
IMG_8455.jpg

IMG_8454.jpg

 アニマギアはブロックトイ的なプラモなので、複数のアニマギアと組み合わせることで色々なカスタマイズを行う事ができます。検索してみると格好良いカスタマイズが拝見できますよ。
 せめて年内にイフリートのお披露目ができれば良かったのですが、忙しいを理由に怠けてそのままにしていた事が、今年の心残りになっていました。来年はそのあたりを気をつけ、丁寧な更新をして行きたいと思っています。
 短くなりましたが、今年一年私のブログを訪問して頂き、ありがとうございました。もうっと模型作りを楽しみながら、来年も作り続けていきます。
 では、みなさん良いお年を。



スポンサーサイト



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク様
最新コメント
最新トラックバック
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
124位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: