ダンボール戦機 アタックアクション

 IMG_1303.jpg
 『ダンボール戦機W』
 アタックアクションは、全高約70mmのミニモデルです。
 先日アタックアクションを塗り終わったので、お披露目をしてみたくなり撮影をしてみました。一気に3体ということで、一体についての写真は少なくなっております。
 でも、制作日記には出していない新作を二つ作りましたので、少しだけ撮影枚数が増えています。
 

 
 イカロス・ゼロ
 IMG_1283.jpg

 IMG_1284.jpg

 IMG_1280.jpg

 IMG_1281.jpg

 IMG_1282.jpg

 イカロス・フォースをウエポンフォームにして装備。
 IMG_1293.jpg

 IMG_1294.jpg

 イカロス・フォース
 IMG_1285.jpg

 IMG_1286.jpg

 IMG_1287.jpg

 IMG_1288.jpg

 イカロス・ゼロをウエポンフォームにして装備。
 IMG_1295.jpg

 IMG_1296.jpg

 IMG_1297.jpg

 ゼウス
 IMG_1298.jpg

 IMG_1299.jpg

 IMG_1302.jpg

 IMG_1301.jpg

 IMG_1300.jpg

 先日イカロスをまた買い、こちらは必殺ファンクションのソードブレイカー、メテオブレイカー発動状態を再現するためにGXカラーのブルーゴールドで塗装しました。
 コロコロコミックとバンダイのキャンペーンでは、必殺ファンクションを再現したゴールドコーティングVerが抽選で500名に当たるものがあります。それをアタックアクションで行なってみたという訳です、
 イカロス・フォースのビームエッジは透明プラ板を切って作り、クリアーイエロー50%+クリアーブルー50%でクリアーグリーンを作り塗りました。混色した理由は、クリアーグリーンのラッカーを持っていなかったからです(^^ゞ
 IMG_1278.jpg
 IMG_1279.jpg

 IMG_1291.jpg

 IMG_1290.jpg

 IMG_1292.jpg

 イカロス・ゼロの台座を魂ステージにしたのは、イカロス・フォースが重すぎて台座が持たなかったためです。
 IMG_1274.jpg

 IMG_1275.jpg
 
 IMG_1276.jpg
 
 IMG_1277.jpg

 ちなみに両手で持っているように見えますが、実際は持っておりません。雰囲気を再現しているだけです。
 IMG_1270.jpg

 IMG_1273.jpg

 IMG_1271.jpg

 ダンボール戦機 アタックアクションでした。
 色分けこそ完全ではありませんが、塗ってあげれば充分に格好良くなる模型です。ブラインドボックスではないので、欲しいものを選んで購入できるのも嬉しい販売方法です。
 今後の商品展開にぜひ期待したいシリーズですね。

 本日もご訪問頂き、嬉しいです。またのお越しを楽しみにしています。ありがとうございました。

 
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちはo(^▽^)o

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりましたm(_ _)m

丁寧な塗り分けですね!!
元から造形がいいので、塗装で随分と映える気がしますo(^▽^)o

では、今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

GN電池様へ

 GN電池さん、こんばんは。
 お忙しい中、ご訪問くださりありがとうございます。
 こちらこそ、昨年はお世話になりました。本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

 お褒め頂き恐縮です。小さいモデルだけにエアブラシを使うよりも筆塗りの方が適材適所ということで、大半を筆塗りで行いました。厳しい目でご覧頂くと、やはり筆ムラがありますが楽しかったですよ。揃えるだけでも楽しいですが、ちょっと手を加えてあげるだけでグッと格好良くなりました。
 模型って一番何が楽しいかと言えば苦労があっても、やはり自分の手で作ることですね。格好良い完成品も良いけど、完成させた時の喜びお金に変えられません。物作りって楽しいです~。

 はい。こちらこそ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

小さいのに・・・

kou様

こんにちは~m(__)m
小さいのになかなかのできですね!1/2とかになるんでしょうか?
キット自体もよく動きすごいですが細かいところまで見事に塗り分けされていますね。
こ~細かいと手、プルプルしながら筆塗りされてのでは?
ウェポンフォームは綺麗な金色でていますね。
ぱっと見、食玩によくあるシークレットが当たったのかと思いました。

次回も楽しみにしておりますm(__)m

michi様へ

 michiさん、おはようございます。
 
 アタックアクションは言われるように約1/2ですよ。取りあえず塗だけは行なっておりますが、組立に接着剤を使用しているので分解できなく、ゲートがえぐれてしまっていたり、合わせ目はそのままにしております。そこだけ割り切ってしまえば、ミニサイズではありますが、良いものですよ。
 塗り分けを褒めて頂き恐縮ですm(_ _)m
 小さいから目立ちませんが、筆ムラハミ出しはあるのですよ(^^ゞ
 確かに手が震えたりはありますね。あと自然と息を止めてしまうというのもありましたよ。
 塗り終わって、ぷはぁ~って。息を吐いております。(^^ゞ スプリンターは100mを走る際、息をしないそうですが、塗るだけなのに似たように息を止めておりました。michiさんにご紹介頂いたアートブラシは本当にお役立ちな道具でしたよ。ありがとうございます。
 ウエポンフォーム用にもう一個ずつ買いましたが、さすがに同じように塗るのが大変だな~と思い、必殺ファンクション発動状態ということで、一色で塗りました。ほとんど手抜きで、スミ入れもしておりませんが、派手ななのでこれもありかな。という感じです。
 小さいですが中々に楽しい商品ですよ。機会があれば遊んでみて下さいませ。
 コメントを頂きまして頂き嬉しいですよ。ありがとうございますm(_ _)m
ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1870位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
245位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: