FC2ブログ

デッドアイランドがクリアできました( ´ ▽ ` )ノ

 IMG_1529.jpg
 ここ最近ずっとPS3で『デッドアイランド』というゲームをしておりました(^^ゞ
 しかも18禁。
 エグい意味での18禁です。
 舞台はパプアニューギニアのバノイ島という南洋のリゾート地。
 一晩にて人間がゾンビと化すアウトブレイクが発生し、そこで生き延び脱出を行う内容です。マップも凄く広く、リゾート地、市街地、ジャングルと様々な場所に行き生存のために戦うことになります。
 プレイヤーは基本的に一般人で、重火器もありますが白兵戦がメインです。
 そのためゾンビを倒すと部分欠損も生じますが非常にグロテスクです。あたりが血の海になったりとか……それはもう凄くです((((;゚Д゚))))
 FPSということでゾンビに掴みかかられた時の恐怖はリアルで映画さながらの迫力です。レベルアップもありますが、プレイヤーがレベルアップするとゾンビのレベルも一緒に上がるので、いつまで経っても楽な戦闘はありません。『ドーン・オブ・ザ・デッド』に登場するような疾走系のゾンビは驚異で、歩くゾンビでも三人に囲まれたら、高確率でゲームオーバーになります。
 高レベルになったからと言って無双にはならず、ゾンビの恐怖を最後まで感じることができたゲームでした。去年からずっとプレイしていたのですが、『バイオ6』と同時並行にしていたり、プラモに熱中していて全然進んでおりませんでした。もうすぐ続編が発売されるということで、一気にクリアーしました。
 クリアータイムは80時間。それはもうかなり長時間プレイできる内容です。
 もしこれから購入されるのでしたらダウンロードコンテンツが最初から入った完全版『Dead Island: Zombie of the Year Edition』もありますので、そちらをお勧めします。
 エグい意味での18禁ゲームなので、ご購入の際はお気を付け下さいませ。

 でもでも、進みは遅いですがちゃんとプラモも作っていたのですよ。
 それは続きを押して下さいませm(_ _)m

 
 こんな感じで先端にプラ材を貼ってシャープにしたり。
 IMG_1532.jpg

 肉抜きをプラ板で塞いだり。
 IMG_1533.jpg

 こちらもシャープにしたり、後ハメ加工をしたりです。
 IMG_1531.jpg

 他にも接着パーツは先行して接着を行なっておりますよ。趣味は幅広いもので(^^ゞ

 趣味といえば同人活動もしておりますが、次回の締切に向けて頑張らなければです。前はお休みしてしまったもので。
 お休みしていたのに以前の原稿を読んで下さった方からファンレターを頂けました。嬉しい(≧∇≦*)
 読者さんの言葉は何にもまして嬉しいですね。
 よし、次回は原稿を落とさないようにしなければです。

 でも今週の土日はお仕事なのですよ。
 多趣味なのも広く浅くでいけませんね(^^ゞ。
 近日中に次回の制作日記を始めようと思います。

 本日もご訪問頂き、嬉しいです。またのお越しを楽しみにしています。ありがとうございました。


スポンサーサイト



テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

幅広ですね~

kou様

ゲームですか~しかもホラー系・・・
最近だめですね~・・・昔はバイオハザード4ぐらいまではだいぶやりこんでいましたが・・・
最近RPGも根気がなくてできないです・・・

次はペルセウスとエルシオンですか?
制作記楽しみにしていますよ~!

同人活動もされてるんですね~!幅広い!!
ファンレターなんてもらったことありませんが、
ブログで頂く皆さんのコメントはホント励みになりますね!
次なにしよ~という気持ちになります。

遊びに来てくださる皆様に感謝しつつ頑張ります~!

michi様へ

 こんばんは。
 私は怖がりなのにホラーは好きなのですよ(^^ゞ 子供の頃は布団に潜ったまま映画『エイリアン』を鑑賞したものです。
 私も最近はゲームをあまりしなくなりましたよ。RPGは今はできないですね。他に色々とやりたいと、じっくりレベル上げやアイテム探索は中々できないです。

 制作はペルセウスとエルシオンも進めています。という一例です。
 実際は5個同時に製作しております(^^ゞ プラモの作りで手間がかかるのは合わせ目消しなので、接着を優先的に終わらせておけば効率よく作業が進みますので。
 ペルセウスとエルシオンは3、4番目ですね。シーサーペント・レッドVer以来のLBXの制作だけに気合を入れております。

 はい同人もしております(^^♪ これもプロフにて書いてある通りです。何かしら言葉を頂けるのは本当に嬉しいですよね。時に批評を受けて落ち込んでしまったこともありますが、面白いと言って下さる方もいます。人というのは何気ない一言で悲しくもなりますが、嬉しくなったりもします。
 
 私も次回もプラモに原稿と、楽しみながらがんばりますね。コメントして頂き、ありがとうございますm(_ _)m

ホラーですか…

 実はホラーは、私は苦手です。特にスプラッター系は駄目ですね…うっかり『はだしのゲン』を連想してしまって、嘔吐してしまった事も一度や二度ではありません(苦笑)
 ポリゴンの荒さもあるのでしょうが、何とか初代『バイオハザード』は吐かずにクリアする事は出来ましたが、それがある意味限界でした。

 私もそれなりにゲームはしますが、去年は『Persona4 The GOLDEN』と『ダンボール戦機W』がほとんどでした。
 ダン戦Wは現状もプレイ中(未クリア)で、P4Gは二周目クリアで止まってます。
 もうちょっと気力があれば、P4Gももっとやり込みたいのですが、結構しんどいですね…(苦笑)許すまじ、全書登録できない『伊邪那岐大神』。

 同人活動は、私は知り合いの紙面にゲスト原稿を書いた事しかないです。自分の文だけで売り物になる自信がない物で(苦笑)元より小説の類は同人では売れないのに…
 現状は、やっぱり自分のサイトに一次/二次創作SSを書くのがほとんどです。後は最近、知り合いのリレー形式的な小説を書いているくらいですね。PBWマスター試験の結果はまだ出ていませんしね…
 kouさんは同人で、どんな物を創作しているんでしょうか? 差し支えなければ、で構わないレベルですが、よろしければ。

雅人様へ

 おはようございます。
 人それぞれ苦手なジャンルや合わないものってありますよね。今のゲームは驚異的な進歩を遂げ実写と同様の綺麗さですからね。

 『P4』とは難しいものをされていますね。女神転生シリーズは悪魔を仲魔にし、合体をさせなければいけませんが、私はこの合体が全然分からずにデビルサマナーがクリアできなかったです(^^ゞ

 私も同人活動と言ってもイベントに参加したりではなく、会員制のサークルに入っての活動ですよ。ゲストとか、ネットにご自身の作品を掲載されているなんて凄いですよ。リレー小説とか良いですね。以前参加させて頂いていた企画でリレー作品があったのですが、始まる前にサークルが解散になってできなかったのが悔やまれます。
 ちなみに私の書く作品は伝奇系です(^^ゞ  現代を舞台に伝承にあるものを題材に創作した作品を書いています。
ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク様
最新コメント
最新トラックバック
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
124位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: