FC2ブログ

バーゼラルドを作っています 1

 IMG_1535.jpg
 フレームアームズのバーゼラルドです。
 白い機体で主役機のような格好良さがあります。


 フレームアームズの特徴としてプラモなのにフレームは組立済み。
 でも、色々と問題もあります。
IMG_1348.jpg
 
 このようにゲート処理が雑なために白化。
 白化の影響は結構内部まで浸透していますので隠すにはリタッチなり、塗装が必要になります。
 IMG_1352.jpg
 IMG_1351.jpg
 IMG_1349.jpg
 見えない所は問題ないので、組んだ時に見えるところを塗装して対応します。
 IMG_1537.jpg

 制作は以前から進めえていたので今はこんな所です。
 IMG_1536.jpg

 昨日のうちに掲載する筈が寝落ちしておりました。
 接着パーツは処理済みなので制作は早く出来上がる予定です。

 本日もご訪問頂き、嬉しいです。またのお越しを楽しみにしています。ありがとうございました。
スポンサーサイト



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
バーゼラルド、OOなんかで有名な柳瀬氏デザインのメカですね。
カチっとしたヒーロー的デザインでカッコ良いですよね。
フレームアームズって思いっきりミリタリーチックなものもあればこういったスパロボ的なものもあり、やはり面白いブランドだなと思います。
LBXのリアル版とも言えるカスタマイズなどの拡張性もありますし。

No title

私もフレームアームズ、大好きです。
作りたいものが沢山あります!
いつか手が出せたら良いなーと思いますが・・・
この機体はカラーリングが良いですよね~

No title

フレーム、ランナー状態で欲しい、、、

シンニィ様へ

 こんばんは。
 フレームアームズと言えばAVF処理が似合いそうな機体でしたが、このようなヒーロー色のあるFAはとても新鮮です。
 原作がないのでこれを主役機と仮定して、いろいろと考えていくのも楽しいです(^^♪
 そうですね。LBXも本来は原作がありますが、LBXは子供たちが自由にカスタムしてバトルをするものですから夢のあるブランドですね。私もシンニィさんのように色々と設定を思いつければ良いのですが、前回行なったウエアウルフスペクターの設定が精一杯ですね(^^ゞ

urahana3様へ

 こんばんは。
 urahana3もフレームアームズがお好きだそうで嬉しいです。原作のない作品ですが、それだけに自由度が高く自分の想像で作ってストーリーを想像する楽しさがあります(^^♪
 バーゼラルド格好良いですよね。デザインもカラーリングも今までのフレームアームズとはことなるもので格好良いです(≧∇≦*)

 色々と作らなければいけないものがあると手が出せなかったりしますよね。私もオーディーンMk-Ⅱを作りたいのですが、色々と手を出しすぎてもできないし……、さらに今年の目標はビギニングJを作ることにしているのに全然作れていませんです(^^ゞ とりあえず今作っているものを全部終わらせて作りたいものを作っていきます。
 urahana3 さんの場合、何かとお忙しいことろお察しいたします。楽しみながら模型を作りたいですね(^^♪

義勇太様へ

 こんばんは。
 そうですね。フレームはやはりプラモだけにランナー状態で欲しいです。組立てくれるのは良いですけど、どうしても雑な組立になっています。
 プラモの醍醐味は自分で組み立てることにあります。時間はかかりますが、苦労した分作ったものに愛着や思い入れができますので、やはり完成品よりは自分で作りたいですね。

幅広い~

kou様

こんばんは~m(__)m
いや~みなさん幅広いですね~・・・
知らないものばかりです・・・フレームアームズ早速ググってみましたよ!
イメージ的にはHFみたいな感じになるのでしょうか?
ゲート処理なかなか大変そうですね。硬そ~なプラに見えます。
けど、結構角張っていてカッいい機体が多いですね~!

私も実物見てみたくなりました~!

michi様へ

 こんばんは。
 キャラクタープラモは色々ありますが、本当沢山ありますね。メインと言えばガンプラやLBXが中心ですが、このようなシリーズもあります。
 そうですね。フレームがあってそれに装甲をつけるという意味では、HFと似ていますね。まさに組み立てている雰囲気が味わえますよ。
 プラは一般的なスチロール樹脂ですので処理としては同じですが、フレームはABS樹脂なので削りにくいですね。その処理は少々大変ですが、良いものを作れるように頑張りますね(^^♪
 フレームアームズは格好良い機体ですよ。機会があれば手にしてみてください。
ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク様
最新コメント
最新トラックバック
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
124位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: