FC2ブログ

お帰りニャッガイさん(≧∇≦*)

 IMG_1557.jpg
 先日、行きつけの模型店であった新春コンペに出品していたニャッガイさんを連れて帰りました。
 結果としては、入賞できませんでした。
 でも4位であることを店長に教えて頂きましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
 結果が出せなかったのはダメかも知れませんが、ニャッガイさんは入賞したくて作ったのではなく私が作りたかった欲しかったから作りました。その上でのコンテストで出品しましたが、そこで沢山の人に見て頂けたことは嬉しいです。
 コメントも頂き、《可愛い》というお言葉を頂けました嬉しいですね(^^♪ こんな作品ではありましたが、投票して下さるだけでなくコメントまで頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m

 4位ということで、お蔵入りになっていたのを引っ張り出しました。
 続きにある作品も4位に終わった作品ですが、私にとっては非常に思い出深い作品です。

 
 ガンダムファンならご存知の、ドズル・ザビ専用ザクに、シン・マツナガ専用ザクです。
 IMG_1558.jpg

 1/144のFGを改造してあります。
 大型ヒートホークはプラ板からのスクラッチ。私にとって初めての本格スクラッチなので、グリップの作りが雑になっています(^^ゞ
 エングレービングを作るのに精神破綻をするかと思いました。
 IMG_1559.jpg

 ルウム戦役後に二階級特進を得たことで白の塗装が行われた、シン・マツナガ専用ザク。細かいところを言えば動力パイプがグレーにもなっていますが。
 こちらも1/144FGザクです。
 シンと言えば高機動型ザクが有名ですが、ドズル機と並べるならばこの機体と思い作りました。
 IMG_1560.jpg

 このコンビで出品したものの3位のMGアッガイに及ばず、4位となりました。
 でも、沢山のコメントを頂けてとても嬉しかったです。
 ニャッガイさんが、4位という入賞に一歩及ばなかったことで引っ張り出してみました(^^ゞ

 実は今日はお休みで、本来ならばバーゼラルドにトップコートを吹くつもりだったのですが雨のためにできませんでした(T ^ T)
 なのでバーゼラルドはお預けに。休日の晴れ間を見て最後の制作日記を書きますので、その間は別の制作日記を書こうと思います。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

 本日もご訪問頂き、嬉しいです。またのお越しを楽しみにしています。ありがとうございました。

スポンサーサイト



テーマ : ガンプラ大好き
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

これは!!

こんにちは!
ニャッガイさんお帰りなさい!というコメントを入れに来たんですが、下の画像を見てびっくり。

ドズルザクではないですか!!
しかもシン・マツナガザクまで!!
実はずっと以前に私も1/100のMGでしたが作ったのですよ!
エングレービングを細い針金でこしらえて瞬着でくっつけて、と。
今は手元には残っていませんが、あの時の作業を思い出し、とても懐かしくなりました。

この2機、決して雑な作りには見えませんよ。
MS名鑑としてkouさんの完成品ギャラリーに加えてはいかがでしょうか?
(マツナガドムがさびしそうにこっちを見ている)
どちらも作った者のみが所有することが出来る特殊機、誰でも持っているものではありませんからね。

すげ~!

kou様

こんにちは~m(__)m
ニャッガイさんおしかったですね~!!このニャッガイを押しのけ
入賞した作品とはどのような出来栄えだったのでしょ~か!

しかしながらドズル・ザビ専用ザクすげ~!!!
エングレービング自作されるとは・・・見事な出来栄えです!!
シン・マツナガ専用ザクは高機動型ザクしか知りませんでした・・・
勉強不足ですね~・・・

>MS名鑑としてkouさんの完成品ギャラリーに加えてはいかがでしょうか?
私もシンニィ様に賛成です!
もっと写真拝見させていただきたいで~す!

シンニィ様へ

 こんばんは。
 おお! シンニィさんもドズル専用ザクを作られたことがあるのですね。私も1/144ならではの苦労がありましたが、1/100とは大変でしたでしょうに。
 しかも針金でされたそうで、それは大変でしたね。針金って実は結構固く思うように曲がらないのいは私自身が経験しているだけに分かりますよ。

 この2機を褒めて頂き、ありがとうございますm(_ _)m
 飾る場所がなくなると箱にしまっておくのですが、久々に日の目をみることができました。確かにドズルのアップを撮った写真の横位置にシン専用ドムがありますね(^^ゞ なんとい偶然。ご希望を頂けて嬉しいので、ギャラリーに加えるようにお披露目をさせて頂きますね。今度の土日はお休みなので。週末に頑張ります(^^♪
 お蔵入りになっていた作品をお披露目させて頂くきっかけを下さり、ありがとうございますm(_ _)m

michi様へ

kou様
 こんばんは。
 入賞はできませんでしたが、決して入賞が目的ではなく3票入ってコメントを頂ければそれで御の字と考えていたので、ほどほどの評価で良かったですよ(^^♪
 入賞作品は、以下のアドレスで見れますよ。ちなみに私は一般部門です。
 http://ks-hobby.daa.jp/kstoday/article/59

 ドズル・ザビ専用ザクを褒めて頂き、恐縮です。本格的に改造というものに挑んだ最初の作品だけに、色々と雑になっていますが、これによって色々と成長もすることができたものです。
 シン専用機は色々とありますが、この機体は意外とマイナーだったかもですね。ギレンの野望では色々とカスタム機があってコレクションしたいなと思っていたもので(^^ゞ

 お披露目に賛同して頂き、ありがとうございます。この土日はお休みなので、お披露目用のい写真を撮ってみますね。
 ただ、もとのプラモがFGだけに可動を考えて作っておらず、固定モデルとなっております。ご容赦下さいませm(_ _)m
ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク様
最新コメント
最新トラックバック
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
854位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
124位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: