紅の騎士アキレス

 IMG_1708.jpg

 解説
 バンダイカード事業部が展開するカードゲーム『LBXバトルカードゲーム』のレアカードに描かれている赤いアキレス。カードに表記にされているパスワードをゲームに入力すると入手できるスペシャルLBX。
 アキレスのカラーバリエーションの一つだけでなく、性能は通常のアキレスを大きく上回る。

 

 
 制作雑記
 勇者エルシオンや聖騎士ペルセウスを制作する傍らで、紅の騎士アキレスを作っていました。アキレスはHFのものも格好良いですが、スタンダードシリーズのLBXも充分に格好良いです。今度は暗黒騎士アキレスを作ってみたいです。
 あ、もちろん勇者エルシオンや聖騎士ペルセウスを作ってからにしますね(^^ゞ

 正面 ペーパークラフトのマントはあえて外しております。
 IMG_1721.jpg

 左横
 IMG_1722.jpg

 背面
 IMG_1723.jpg

 右横
 IMG_1724.jpg

 武装
 アキレスランス
 アキレスシールド
 IMG_1725.jpg

 アキレスシールドの裡面はファントムグレーで塗装。グリップは塗装しても色が剥がれてしまうので、成型色のままにしてあります。
 IMG_1727.jpg

 色々と撮影してみました(^^ゞ
 IMG_1715.jpg

 IMG_1716.jpg

 IMG_1717.jpg

 IMG_1718.jpg

 IMG_1719.jpg

 IMG_1720.jpg

 IMG_1713.jpg

 IMG_1714.jpg

 IMG_1731.jpg

 IMG_1732.jpg

 IMG_1729.jpg

 IMG_1728.jpg

 IMG_1730.jpg

 IMG_1710.jpg

 紅の騎士アキレスでした。
 勇者エルシオンの塗装に入れる段階になって、塗装するお休みがなくこちらの方を先に完成させました。今度の土日はお休みなので、今度こそ勇者エルシオンの塗装を行いたいと思います。

 以下カラーレシピです。表記の無いものはMrカラーです。
 白:ガイアカラーのピュアホワイト
 赤:ハマーンレッド
 頭部の暗いグレー:エナメルのジャーマングレー
 頭部の明るいグレー:ニュートラルグレー
 金:GXブルーゴールド
 銀:ガイアカラーのEXシルバー
 青:ガンダムカラーのブルー12
 トップコート:クリアー

 本日もご訪問頂き、嬉しいです。またのお越しを楽しみにしています。ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

紅騎士良いですね~

こんばんは。
完成おめでとうございます!!

赤アキレス好きなんですよ~
ノーマル版と異なり、強化版という雰囲気が伝わってきますね。

やはりカラバリは良い!!
kouさんのカラバリコレクションも着々と揃っていくことになるんですね^^

シンニィ様へ

 こんばんは。
 完成のお祝い、ありがとうございますm(_ _)m
 私はゲームの方をプレイしたことがないのですが、アキレスの強化版としても格好良いですね。実際にプラモとしても販売してくれても良かったと思います。最近ならば、HFのアキレスをプレバンあたりで販売してもおかしくないですね。
 本当、カラーバリエーションは良いですね。バリエーション機は色々と改造が必要になったりしますが、カラーならば比較的挑戦しやすいです。
 私は徹底的にディテールアップし、可動範囲を広くしたりして改造するよりも早く作って飾りたい並べたい派なので、現在制作しているLBXたちも早く完成させたいですよ。
 そのためにも、どんどん制作しなければです(^^ゞ 

確かに・・・

kou様

こんばんは〜!
完成おめでと〜ございます!
ゲームに登場する赤アキレスはちょっと黒っぽいんですよね。
kouさんぐらい鮮やかな紅の方がかっこいいです!

確かにいろいろいじり出すととても時間がかかってしまいます・・・
早く積みプラ減らしたいとか、早くこっちも作りたいとかジレンマですね!
ダブルVモードとダブルXモードは簡単製作で行こうかと考えています。
勇者エルシオンもたのしみにしていま〜す!

michi様へ

 こんばんは。
 完成のお祝いのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
 michiさんはゲームの方での赤アキレスを見たことがあるのですね。流石です。私はYouTubeの動画で見ただけなのですよ。PSPは未だに持っていなくて(^^ゞ
 模型誌の作例では、レアカードにちなんでGXメタリックレッドやパール塗料を使っていますが、私は無難な感じで塗装しました。クリアーを吹いたのが唯一これまでと異なる仕上げです。
 赤は私が知る中で一番鮮やかなハマーンレッドですが、今はもっと鮮やかな赤があるかも知れませんね。褒めて頂き、恐縮です。

 プラモは素材ですから色んな楽しみ方がありますね。
 合わせ目なんて気にせず、組んでマーカーで部分塗装をする楽しみもあれば、ディテールアップし改造を行い、合わせ目を消しエアブラシで全塗装をするのも楽しいです。
 子供の頃は買ってもらったプラモをすぐに組立て、色も塗らなかったけど凄く楽しかったのを覚えていますよ。当時は積みプラなんてなかったですね(^^♪ 私の師匠曰く、積みプラは心の財産ですから、いつでも作れるように確保しておくのもモデラーの楽しみです。
 なんと! ダブルVモードとダブルXモードも制作予定に入っているとは。流石はエルシオンを初めとした特殊モードをコンプリートされたmichiさんならではですね。
 わたしもアキレスのZモードを作ったので、オーディーンのXモードを作りたいと思っているのですが、積んだままになっております(^^ゞ 本当、構想でプラモが完成していたけばどんなに楽かと思いますが、自分の手を動かして作ることで生まれる思い入れは、代金を支払って手に入れるものとは代え難い達成感ですからね。michiさんの制作されるのを楽しみにしていますよ。

 勇者エルシオンの制作を楽しみして頂き、ありがとうございます。金曜はよく晴れていて土曜を楽しみにしていたのに、まさかの雨風の襲来でしたΣ(゚д゚lll)
 この雪辱は日曜に晴らしますよ。
ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
264位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: