LBX 勇者エルシオン

 IMG_1865.jpg
 勇者エルシオン
 CDとプラモデルをセットにしてリリースする聖騎士企画の一つ。
 リトルブルーボックスが歌うTVアニメ「ダンボール戦機W」3rdOPテーマ「2スピリッツ」及びPSPソフトOPテーマ「レジェンド」の初回限定同梱版付属のプラモデル。
 エルシオンのカラーバリエーションキットで、カラーリングがペルセウスカラーに変更されている。

 
 制作日記
 CD付きプラモの発売を見て欲しいと思ったのが切欠です。
 限定プラモではありますが、新規パーツや改造は必要なく、カラーバリエーションの一つとして比較的挑戦しやすいものでした。幾多の時間はかかりましたが(^^ゞ
 青にすることで、名前の通り勇ましいものを感じます。制作で何げに大変だったのはプラ板製のマントの塗装です。ペラペラなので、ダンボールに貼り付けての塗装になりました。塗装中にホコリがどこからともなく付着してしまいました。
 また、完成後にクセつけるのにプラ板を瓶に巻いてドライヤーで熱風を吹いたりしましたが、これも意外と難しかったです。

 勇者エルシオンとエルシオン
 カラーを変えるだけでこんなに印象が変わります。ちなみにエルシオンの方は簡単フィニッシュです。
 IMG_1886.jpg

 正面
 IMG_1866.jpg

 左横
 IMG_1867.jpg

 背面
 IMG_1868.jpg

 右横
 IMG_1869.jpg

 色々と動かしてみましたが、私はポージングが下手なもので数が少なくなっておりますm(_ _)m
 IMG_1871.jpg

 IMG_1872.jpg

 IMG_1873.jpg

 IMG_1874.jpg

 IMG_1875.jpg

 IMG_1876.jpg

 ラディングソーサーは卯月サクラ様からの頂きものです。
 仕上げとしては、スミ入れと付属のシールを貼り、メタリックブルーの箇所のみ塗装で仕上げています。
 バトルをすることはありませんが、LBXのディスプレイベースとして使用させて頂いております。
 IMG_1883.jpg

 LBXプラモでバトルができるようにアニメのものよりは、やや小型に作られていますが、こうしてLBXを載せてのディスプレイは劇中の雰囲気があって良いですね(≧∇≦*)
 卯月さん。ありがとうございますm(_ _)m
 IMG_1878.jpg

 IMG_1879.jpg

 IMG_1881.jpg

 IMG_1882.jpg

 また付属のCCMとLBXを並べるというディスプレイもできます(^^♪
 本当にLBXが存在するかのようです。
 IMG_1884.jpg
 IMG_1885.jpg

 IMG_1870.jpg

 勇者エルシオンでした。
 本当はもっと早くにお披露目する予定でしたが、次の聖騎士ペルセウスを作ったり、体調を崩したりしてかなり遅くになってしまいましたが、ようやくお披露目できて嬉しいです。
 本当に、お待たせいたしましたm(_ _)m

 本日もご訪問頂き、嬉しいです。またのお越しを楽しみにしています。ありがとうございました。

 以下カラーレシピです。表記の無いものはMrカラーです。
 赤:モンザレッド
 本体の青:ガンダムカラー・ブルー12
 オレンジ:黄桃色
 白:ガイアカラー・ピュアホワイ
 武器の青:ガンダムカラー・ブルー17
 武器のブレード:スーパーシルバー
 トップコート:ガイアカラーのフラットクリアー40%+スーパークリアーつや消し10%

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいですね~勇者エルシオン・・・
名前もカラーリングも相まって、スパロボ系みたいです(* ̄∇ ̄)ノ

本当にすごく印象が変わりますね~びっくりです。

urahana3様へ

 おはようございます。
 urahana3さんにお褒めに預かり、もったいないお言葉に恐縮してしまいますm(_ _)m
 私が知る現在のところ聖騎士企画の中で唯一《勇者》と名がついているのがエルシオンだけですが、こうしたカラーバリエーションは比較的挑戦しやすく、それでいてイメージ変わるので楽しいです(^^♪
 LBXのムックを見ると、他にも様々なカラーバリエーションがあるので挑戦してみたいですよ。
 
ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

リンク様
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
楽天商品
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

★掲載作品の一覧
カテゴリ
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
QRコード
QR
RSSリンクの表示
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
130位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: