FC2ブログ

今日、一番に楽しみにしていたニュース(^^♪

 IMG_2383.jpg
 今日一番に楽しみにしていたニュースは、何と言ってもガンダムの新作アニメです。
 タイトルは『ガンダムビルドファイターズ』
 ガンダムの名はあるものの、ガンプラをテーマとした作品。
 これはガンプラ30周年を記念して制作されたアニメ『模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG』の世界観を受け継ぐ作品ということで、凄く嬉しいです。OVAで終わらせておくにはもったいないと思いましたが、ついにテレビアニメになるのですね。
 あらゆるガンダム作品に登場するガンプラの垣根を取り払い、世界観に囚われることなくガンプラの対決を見ることができるなんて夢のよう。ガンダムの作品は戦争を描いているために殺し合いをしなければなりませんが、この作品では戦いはあっても、スポーツを観戦するような清々しい楽しさと興奮がありそうです。

 それに関連してビギニングGチームを並べてみました。友情出演で前作のキャラクターが登場してくれたら良いなと思っております。本当に今から放送や関連して発売して下さるガンプラが楽しみです(≧∇≦*)

スポンサーサイト





テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしいですねー!ビギニング系は一通り制作しましたよ~
まだまだ缶スプレーで塗装していた頃ですが・・・
ブルーレイも買ったしとても好きな作品でした♪

GPBカラーの白式、バウ、スナイパーはまだ箱のままです(笑)
私もアニメ楽しみにしています~。

urahana3様へ

 おはようございます。
 ビギニング系のプラモを一通り制作されているなんて凄いです。私は、この他ではGPBカラーのHi-νガンダムとスーパーカスタムザクF2000だけとなっています(^^ゞ 早く他の仲間やライバルたちも制作して、こんな風に並べてみたいですよ。
 urahana3さんはブルーレイ作品も購入されているとは、正に真のビギニング愛をお持ちですね。私はBSで放送されたものを録画です。
 ブルーレイでは特典としてドラマCDまであるそうで、やはり本物を手にしてこそ真のビギニングファンですね。

 私もGPBカラーのサザビー、バウ、スナイパーを作ろうとして、私も積んだままになっていますよ(^^ゞ 作りたい気持ちとやる気は充分なのですが、あれもこれもと作りはじめると手が追いつかない状態です。
 アニメに登場するガンプラは公開されていますが、ミサイルポッドを装備したザクに魅せられております。設定に縛られることなく、ガンプラをホビーとして楽しんで制作された作品に、本当に今から楽しみです(^^♪

No title

こんばんは、kouさん。
大変ご無沙汰しております。

「ガンダムビルドファイターズ」
なんと素晴らしい作品が始まるんでしょう!!

ガンプラビルダーズは正直なところ、知る人ぞ知る、という域を超えられなかった作品だったのかなと思いますが、このスピリットを受け継いだ作品がようやく、満を持して大衆向けに公開されるんですね。

私も今から放送がとても楽しみです。


自身の事情によりコメントが遅くなりすみません・・・

シンニィ様へ

 こんばんは、シンンイィさん。
 お久しぶりですね。ちなみに私は夏バテ中です(^^ゞ

 「ガンダムビルドファイターズ」 はシンニィさんも楽しみにされているのですね。ガンプラビルダーズでは、異種MSバトルが展開されているのを見て、本当に興奮したものです。まさかあのような自由は発想の世界観で異種ガンプラバトルが視聴できるのかと思うと本当に今から楽しみで仕方がありませんよ。

 人には色々と事情や都合などがありますから。とにもかくにもお元気そうな声をお聞きできて嬉しかったですよ。
ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク様
最新コメント
最新トラックバック
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
180位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: