FC2ブログ

スーパーエヴァンゲリオンの改修に挑戦します 1

 IMG_1993.jpg
 超合金スーパーエヴァンゲリオンを中古店で購入。
 なんと2900円Σ(゚∀゚ノ)ノキャー。
 一個は持っているのですが、安さについつい飛びついてしまいました。
 定価は8400円とかなり高価な玩具。絶対に子供向けの玩具じゃないと思いつつも発売日には購入に走っちゃぅたことが懐かしい(^^ゞ
 モデラーとしてはプラモで発売されると思っていたのですが、まさかの超合金でした。
 でも、全身がつや消しで非常に格好良く、ネジ穴も分からないようにされていて本当に凄い玩具です。
   

 
 
 IMG_1994.jpg

 塗装は非常に細かく、実際にプラモで塗装しようとしたらトラウマものでしょう。
 私はエヴァF型で思い知ったものです。
 IMG_1995.jpg

 肘の可動は、ここまで。範囲としては充分。
 IMG_1997.jpg

 膝の可動。これも充分です。
 IMG_1998.jpg

 足首。これも接地性は充分。
 IMG_1999.jpg

 腹部はこれくらい可動します。 
 IMG_2000.jpg

 ちなみに前屈させると、わずかにネジの頭が見えますが、目立たない位置なのでほとんど気になりません。超合金系の玩具にある背面から見ると、ネジ穴が目立つという欠点を見事に克服しています。
 IMG_1996.jpg

 格好良く彩色も可動も素晴しいスーパーエヴァンゲリオンですが、気になる箇所もあります。
 その一つが、腕が横に上げられないこと。写真は腕を上げられる限界です。
 IMG_2002.jpg

 高価な玩具で流石に分解したりなどできませんでしたが、二個目を入手できたので以前できなかったことを次回からしてみたいと思います。

 本日もご訪問頂き、嬉しいです。またのお越しを楽しみにしています。ありがとうございました。

スポンサーサイト



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぅわぁこれ、カッコイイですねー!

紫、蛍光黄緑、オレンジっていうトンデモカラーでありながら、奇抜なフォルムと絶妙な配色で一目でそれとわかるロボットとなっている、希有な存在ですよね。

白黒の原画を渡されたら、私ならとてもこんな配色は思いつきません・・・
この辺に自分の技量の狭さを感じるもんです( ̄x ̄;)

そしてこの艶消し仕上げ、すっごくいいですね♪
私もこれなら飾っておきたいです。
掘り出し物を見つけられたkouさん、羨ましい~(´・ω・`)

何を~?

kou様

こんにちは~m(__)m
超合金の改修ですか!
ここまで完成度が高いと何をしていいやら・・・?ですが、
kouさんがど~お料理されるか楽しみです!

またいい勉強ができそうな予感満載で~す!

urahana3様へ

 こんばんは。
 スーパーエヴァは非常に複雑なデザインなり、配色も更に細かくなっていますが、情報量が多いながらもスッキリとしたものがあります。
 配色は本当に難しいですね。模型店に出品するのにオリジナルカラーで塗装したことがありますが、いまいちしっくりこなかったです。様々な作品で人型ロボを見てきましたが、いざ自分で行ってみるといかに凄いかが分かりました。
 あ、でもurahana3さんのオリジナルカラーの作品を拝見しておりますが、凄く格好良いですよ。まごうことなくプロフェッショナルです。その技量の高さには憧れます(≧∇≦*)

 超合金というとグロスが多いですが、スーパーエヴァは珍しく模型テイストで艶を落としてくれているのが良いですね。
 ふと、こんなところで運を使ってしまったと思いつつも、良いものを手に入れられて、やはり嬉しかったです。この幸運を活かせるように、以前できなかったことをしっかりと実践していきます\(^^♪

michi様へ

 こんばんは。
 スーパーエヴァは完成品故にパーティングラインや合わせ目がある箇所はありますが、それを差し引いても納得のいく模型です。
 でも設定画を眺め、あるいは動かしてみるとここが。という箇所があります。
 あまり凄いことはできませんが、より動きが取れるように頑張りますね(^^ゞ
 その際にはmichiさんがご紹介して下さったツールを使用させて頂いております。もしかしたらこれがなかったらスーパーエヴァを改修できなかったかもです。流石はmichiさん良いものをご紹介して下さり、ありがとうございます。
 何を使っているかは、次回の記事を見てやってくださいませm(_ _)m
ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク様
最新コメント
最新トラックバック
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
180位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: