FC2ブログ

杯を頂きました

 
 IMG_2386.jpg
 ガラスでできた杯です。
 これが欲しくて続けてきた訳ではありませんが、これを手にするのに10回も通いました。

 
 これは売り物ではなく、献血を10回続けることによって頂ける記念品です。
 IMG_2389.jpg

 献血手帳の時の記録が消去されてしまいましたが、4600mlの血液と12回行ったことが、ようやく目に見える形になりました。献血ルームが近場にあれば成分献血も行えるのですが、私のところにはそのような場所はなく400mlしか行うことができません。
 そのため時間はかかりましたが、やっと献血回数が公式に二桁になりました。
 IMG_2388.jpg
 IMG_2387.jpg

 ちなみに、この杯は造形作家・多田美波さんによる作品ということです。
 IMG_2390.jpg
 IMG_2391.jpg
 IMG_2392.jpg

 今年の献血は4月の末には行えるようになっていたのですが、気管支炎になってしまい4、5、6月と献血を行うことがでませんでした。400mlだと10月。今年はあと一回しかできなさそうですが、次回も頑張って献血に行ってきます。
 IMG_2393.jpg

 夏ということもあり、団扇を頂きました。金魚と花火の二種類の絵柄があり、私は金魚に。何となく夏祭りを感じます。
 プラスチックではなく竹製なのですが、自然素材の竹による団扇って良いですね。風情があるだけでなく、プラスチックは仰ぐと柄が少なからず曲がり風の勢いが弱くなるだけでなく、手に負荷がかかることで手が疲れやすく感じます。
 流石にクーラーや扇風機にはかないませんが、竹製の団扇って凄いな。って思いました。
 IMG_2394.jpg
 IMG_2395.jpg

 次にガラスの杯を頂けるのは30回になってから。
 今から考えると気が遠くなりますが、健康の続く限り次回も頑張っていきますね。

 本日もご訪問頂き、嬉しいです。またのお越しを楽しみにしています。ありがとうございました。 
スポンサーサイト



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク様
最新コメント
最新トラックバック
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
180位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: