FC2ブログ

ゴジラ組立式のソフビ

 IMG_2403.jpg
 中古店にてでゴジラのソフビを見つけました。
 少し前までは、おもちゃ屋さんの怪獣コーナーに行けばウルトラマンの怪獣に混じってゴジラやガメラのソフビ怪獣が当たり前のようにあったのに、今はその存在すらなくなってしまいました。
 ゴジラの映画はもう制作されないと決定されたそうですが、それでも玩具では作り続けて欲しいですね。ゴジラは私も子供の頃から大好きですが、こうした組立式のものがあったとは知りませんでした。


 
 ゴジラは映画ごとにデザインが変わっていますが、これはファイナルウォーズ版のものです。
 IMG_2404.jpg
 2004年はゴジラ誕生50周年だったんですね。現在ゴジラシリーズはモンスターアーツで発売されていますが、お値段のことを言えばかなり高価です(^^ゞ 来年は誕生60周年。アクションはできなくてもソフビシリーズを再販して欲しいなと思います。
 IMG_2410.jpg

 開けてみます。
 IMG_2405.jpg

 IMG_2406.jpg

 IMG_2407.jpg

 組立式。
 と書いてあるように一部が外れていますが、塗装はしてあるのではめ込むだけで完成します。
 IMG_2408.jpg

 丁寧に組み立て図はありますが………、ご親切に感謝しますですm(_ _)m
 IMG_2409.jpg

 組立完了。
 おお、格好良い(≧∇≦*)
 IMG_2411.jpg

 牙の一本一本は塗装で再現されていますが、それでも充分に格好良いです。、
 IMG_2412.jpg

 尻尾も長くて動かなくて大きさに迫力があります。
 IMG_2413.jpg
 IMG_2414.jpg

 IMG_2415.jpg

 核兵器という兵器の中でも史上最悪の兵器の実験によって誕生したゴジラは、映画の設定上あらゆる兵器が通用しないという設定で、唯一ゴジラを倒したのはオキシンデストロイアだけでした。
 ゴジラを倒すために色々な兵器を作ったり様々な作戦を立てての戦いは、人間側がやられているのにやはりゴジラが暴れまわる姿は強いものののあこがれからか、やはり格好良いと感じました。
 核兵器すら通用しない地球史上最強の生物であるのに、国連Gフォースのアンカーで神経節を破壊されたり、防衛庁のブラックホール砲、自衛隊が制作した機龍の冷凍レーザーでの攻撃やドリルアームでゴジラに大ダメージが負うのはファンとしては……、な感じはしました。核兵器の威力を調べると、ただの爆弾などとは桁違いの威力と被害があることが分かります。ゴジラはそれが通用しないのにね。
 無敵の生物であってもストーリーを面白くするためには、そうした危機的状況を作らないといけないのでしょうが、やはり最後はゴジラの勝利であって欲しいです(^^♪

 夏バテで模型を制作する意欲が落ちているこの頃ですが、何はともあれ格好良いものが手にできて嬉しいことです。

 本日もご訪問頂き、嬉しいです。またのお越しを楽しみにしています。ありがとうございました。 
スポンサーサイト



テーマ : 模型・プラモデル
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

「今でしょ!」

kou様

ど~もですm(__)m
ゴジラにガメラ子供のころ夏休み、そ~ちょうど「今でしょ!」
大変お世話になったのお思いだします~!!
私初めて見に行った映画たしかゴジラだったかな?

ガイバーⅡに続き手を加えたりしますか~?

michi様へ

 おはようございます。
 最近、絶不調だったものでPCを起動してもいなく、ご返信が遅くなってしまいすみませんm(_ _)m
 男の子にとってゴジラ、ガメラは大好きな怪獣ですよね(^^♪ 少し前まで怪獣のプラモも発売されていたのに再販して欲しいです。キングギドラのプラモやガメラのプラモを作っては、尻尾角度で兄と意見し合ったり、キングギドラの翼の根元が折れてしまい、ハンダゴテで溶かして溶着させて修理したのが懐かしいです(^^♪
 ゴジラの映画はテレビとビデオ作品でしか観たことがありませんが、映画館ならではの大迫力のスクリーンと音量は良いですよね。友達と『28週後』を観に行った時には、怖くて目をつぶっていあ時間あありました(^^ゞ

 ゴジラのソフビは、このままで満足しているので取りあえずこのままディスプレイです。
 スーパーエヴァンゲリオンの連載を忘れておりました(;゚Д゚)! こちらの記事を急がなねければです(;^ω^)
ごあいさつ

ご訪問、ありがとうございます。

こちらは、kouが作った模型等です。
模型の写真はありますが、写真、ポージング共に上手とは言えません。流行に関係なく好きに作っているので、時期を外した作品ばかりです。
ご高覧して頂き、良いと思ったり、模型作りの上で参考にして頂いたり、製作のモチベーションを上げて頂くなど、何かしら得るものがあれば、さいわいです。
kouは多趣味ですので、更新時期はまったくの未定となっています。
 
リンクフリーです。
その際には、メールやコメント欄で御一報下さりますと嬉しいです。
(看板娘より)

オンラインカウンター
FC2ブログランキング
ブログランキングの参加しております。            作品が良いものであったり、記事がお役に立つものでしたでしょうか?           さしつかえがなければ押してやって下さいませm(_ _)m

FC2Blog Ranking

リンク様
最新コメント
最新トラックバック
Amazon商品
リンク 様
プロフィール

kou

Author:kou
 多趣味な者です。模型を作ったり、同人で小説を書いたり、ビデオを見たり(怖いのが好み)、フィギアを愛でてみたり、古書店を巡ったり、完成品玩具で遊んでみたり、ゲーム実況を観賞したり、献血をしたりの、猫大好きな者です。
 基本的には模型作りが好きなのですが、手が凄く遅いです。
 一人称は《私》を使っていますが、男性ですよ。

★掲載作品の一覧
カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
7月の商品
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1263位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
180位
アクセスランキングを見る>>
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: